一昨日のお散歩の途中

横浜緋桜が咲き始めていました桜

 

まだ蕾が多かったのですが

可愛い花を咲かせている枝もラブラブ

 

 

 

 

 

横浜緋桜の生みの親は、横浜市港北区の白井勲さん

「早咲き種の鮮やかな紅色の寒緋桜」と

「病気に強い山桜(兼六園という品種)」を

交配してできた桜です』

(過去記事より引用)

 

 

 

 

 

 

 

鳥が止まっていましたが

動いているものの撮影は難しいあせる

 

後ろ向いちゃいました

 

 

 

 

 

ポンポンのように丸く密集して咲きます

色も咲き姿も可愛い桜桜

 

 

 

 

 

 

満開になるのが楽しみ音譜

 

 

 

 

 

まだ満開の桜ではありませんでしたが

花も団子も(*^^*)

 

 

セブンイレブン

ふわもちロール

こしあん&桜ホイップ

 

 

 

『ふわもち食感のどら焼き生地で

桜味のホイップとこし餡を巻いた商品です。

見た目にも春を感じるピンク色の仕立てです。』

 

 

関東の桜餅みたいな感じですね桜

 

 

 

 

美味しくいただきました

((美^~^味))モグモグ♪

 

 

 

 

今週中に

ソメイヨシノの開花宣言が出るかな桜

 

これから

桜散歩・花散歩が忙しくなるなぁ音譜

 

夫の診察結果も良かったので

安心して桜が楽しめそうです音譜