河津桜もピークは過ぎたなぁ・・・
次に咲くのは何かなぁ・・・
 
なんて、のんびり構えていたら
もう、おかめ桜も咲いているとの情報
 
今年は花の開花が早いですねあせる
 
じゃぁ、あっち方面に出かけましょ
GO!ダッシュ
 
 
 
大通り公園に行きました
 
イメージ 1
 
 
 
咲いている場所は
横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅付近です
 
 
 
 
おかめ桜が見頃になっていました桜
 
 
 
 
(3/2撮影)
この日は晴れたり曇ったりしていたのですが
着いた時に雲が切れて青空が見えたので
急いで撮影カメラ
 
 
 
 
 
おかめ桜は、イギリスの桜研究家イングラム氏が
カンヒザクラとマメザクラを交配して作出した品種
 
 
 
 
なんで「おかめ」ってネーミングなのか^^;
 
 
可愛いピンク色で
下向きに咲くのが特徴ラブラブ
 
 
(これは過去記事の画像です)
 
 
 
周りがマンションやビルばかりなので
背景はあまりよくありませんが
通りすがりの人も、ちょっと足を止めて
桜を眺めたり撮影したりしていました
 
 
 
 
 
つかの間の青空でしたが
タイミングよく撮影できて良かった
 
 
 
 
昨年より、1週間早く見頃になっていました
見逃さなくて良かったわ飛び出すハート
 
 
 
 
 
桜 桜 桜
 
 
さて、花も団子も桜お団子
 
 
セブンイレブン
春の三色こもち
 

 

 

桜もち・餡もち(こしあん)・草もち

 

 

 

 

美味しくいただきました

((美^~^味))モグモグ♪

 

 
 
 
例年、私が3月に見る桜は
これから、横浜緋桜・枝垂れ桜・彼岸桜
下旬にはソメイヨシノも見頃になるかな
 
桜散歩が楽しい時期がやってきた音譜
 
 
 
 
イメージ 8