『厚生労働省は、酒に含まれるアルコールの量によって

健康へのリスクが高まることを示した

「飲酒ガイドライン」を初めて作成しました』

 

って話

 

ネットのニュースでも

テレビでも見ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「飲酒ガイドラインを初めて作成しました」

「少量でも発症リスク増」

 

長年生きてる人間にとって

今さら、そんな事言われても

今までの積み重ねがあるじゃないの^^;

 

 

私は飲むといっても

1日に缶ビールor缶チューハイ1缶程度で

毎日飲んでいるわけではなく

休肝日は設けていますが

休肝日を増やすかなぁ・・・

 

今さら遅いか?( ̄▽ ̄)

 

 

 

寒い日は

焼酎のお湯割り(梅干し入り)

 

 

美味しいラブラブ