今日は二十四節気「雨水」

 

 

 

 

雪解けが始まり

春が近づいてくる頃

 

 

寒暖差が大きい時期なので

「寒暖差疲労」になる人もいますね

 

私は季節の変わり目は

体調を崩しやすいので

気をつけようと思います注意

 

 

 

ブロ友さんの記事では

段々とお花の写真が増えてきました

春の足音が少しずつ聞こえてきたかな音符

 

 

 

ある日のお散歩の途中

菜の花が咲いていましたイエローハーツ

 

 

ビタミンカラーの黄色は

元気をもらえますキラキラ

 

 

 

 

スーパーでは食材として

菜の花を売っていますね

旬は2月~3月

 

 

 

 

菜の花の辛し和え

 

 

 

一足早い、ほろ苦い春の味ね

((美^~^味))モグモグ♪

 

この、ほろ苦さの良さ

若い頃はわかりませんでしたが

年とともに・・・ね(*^^*)

 

 

 

週間天気予報を見たら

今日から1週間太陽マークがない!

しかも寒暖差が激しい!

 

みなさま、体調にご注意を注意