今日は二十四節気「大寒」
 
 
 
 
1年で1番寒い時期ですね
 
「大寒」
 
文字通り
「おぉ、寒~っ」の時期
毎年、これが言いたい笑
 
 
 
 
就活・婚活・妊活・保活・離活・終活。。。。
○活って言葉が色々ありますが
冬は温活も大事ですね
 
 
温活とは
「体温を上昇させることで体の機能を高め
健康や美容に役立てる活動」
 
 
 
 
 
エアコンの生活で体温調節機能が低下したり
冷房が効いた部屋に長時間いたりで
現代人は昔より平熱が低くなっているそうです
 
 
体を温めて体温を上げると血行も良くなるし
免疫力も代謝もアップ右上矢印右上矢印
冷えはダイエットの大敵でもありますよ~注意
 
 
 
体を動かしたり
湯船で温まったり
食べ物・飲み物で温まったり
自分でできる事で温活して
免疫力・代謝アップしたいですねチョキ
 
 
 
冬は鍋物が温まりますねラブラブ
 
好きな鍋物は色々ありますが
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋も大好き鍋
 
 
 
 
 
 
先日食べました
 
あったまる~(´ ▽`).。o
 
 
 
寒い週末になりそうです
暖かくして過ごしましょうね