昨年4月

初めて受けた骨密度検査で

再検査一歩手前の結果だったので

骨密度アップのために

コツコツ励んでおります

 

骨だけにコツコツ・・・

(しつこい爆  笑

 

骨粗鬆症が心配なお年頃でもあるしね~

 

 

 

 

 

 

 

小松菜とひじきと人参の炒め物

 

 

 

 

カルシウムたっぷり

冬野菜の小松菜とひじき

 

それに人参を加えて栄養もアップチョキ

 

 

カルシウム補給のちょっとした一品

 

 

 

『カルシウムを多く含む食品を一度にたくさん摂取しても

吸収できるカルシウム量は限られています。

一度にまとめて摂るのではなく

毎日一食ずつ、コツコツ摂ることがポイントになります。』

(ネットより)

 

 

一度にたくさんではなく

ちょっとした一品でも

毎日コツコツ続ける事が大事

 

なかなか難しい時もありますが^^;

 

 

吸収率が良い乳製品を中心に

 

 

 

年とってくると

吸収率も悪くなるようなので

どれだけ摂取できているかわかりませんが

毎日コツコツね

(*^^*)