「師走」は慌ただしいと言いますが

たいした事してるわけじゃないのに

何だか疲れてます笑

 

まぁ、色々リフレッシュしてますので

大丈夫OK

 

 

クリスマスベル クリスマスベル クリスマスベル

 

 

 

冬野菜の「ほうれん草」

 

 

1年中何でも売っているので

旬の時期がわかりにくいですが

ほうれん草は11~2月頃の冬野菜

 

 

緑黄色野菜の代表みたいな野菜ですね

栄養もたっぷり!

 

 

ポパイもほうれん草を食べると

パワーアップするものね筋肉

 

 

・・・って、こんな話しても

若い人は知らないよね^^;

 

 

 

ビタミンCも豊富らしいですよキラキラ

 

『一年中手に入るほうれん草ですが

栄養が高まり、おいしさも増す旬の季節は冬。

実際に、夏場より冬場のほうれん草のほうが

ビタミンCが約3倍も多く含まれています!』

(ネットより)

 

 

どの野菜も

旬の時期が栄養価が高いと言いますね

 

 

 

 

最近作ったもの

 

ほうれん草としらすのお浸し

 

 

 

 

 

 

ほうれん草のごま和え

 

 

 

我が家も1年中食べますが

1番美味しくて1番栄養価が高い冬に

積極的に食べようと思います

((美^~^味))モグモグ♪