一番好きなおでんの具

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

おでんの美味しい季節ですね

おでん左おでん真ん中おでん右

 

 

 

私が一番好きおでんの具は

大根

 

もっと言えば

二日目の大根

 

(画像は過去記事のもの)

 

 

 

一段と味がしみて

美味しい飛び出すハート

 

 

 

他にも玉子・厚揚げなど

好きな具は色々ありますが

上位に入る1つは

ちくわぶ

 

 

 

 

私がブログを始めてから

ちくわぶの話題は毎年出しているので

それで覚えたという人もいます

 

関東以外の人は馴染みがなく

ちくわぶの存在さえ知らない人もいるのよねあせる

この事も

ブログを始めてから知った事の1つ

 

 

おでんの具は

地域によって各家庭によって

違いもありますからね~

 

コンビニおでんも地域によって

出汁の味が違うとか?

 

 

 

みなさんの地域やご家庭でのおでん

おすすめの具ってありますか?