今年の夏は猛暑続きで

てくてく散歩も思うようにできませんでした

完全に運動不足(>_<)

 

9月になっても、まだ気温は高いですが

ボチボチと歩く事は再開

走る人走る人

 

まだ歩数はそんなに多くありませんが

夏場に歩かなかった分

足腰の筋トレ、取り戻さないとね

 

 

 

昨日、歩いた帰り

セブンへGOダッシュ

 

 

お昼はコンビニご飯

 

アルポルト監修

マルゲリータ風グラタン

 

 

 

東京の西麻布にある

イタリア料理店「アルポルト」片岡シェフ監修商品。

ピザの定番であるマルゲリータをイメージした

トマト,モッツアレラ,バジルを盛付けたグラタンです。

(HPより)

 

 

 

 

トマトソースの中にバジルソースもあり

モッツァレラチーズがとろ~り♪

私はマルゲリータが好きな事もあって

美味しくいただきました

((美^~^味))モグモグ♪

 

 

 

おやつは

ひとくち洋風芋ようかん

 

 

 

一口サイズで食べやすい洋風芋ようかんです。

芋本来の甘さと味わいを楽しめる紅はるかを使用し

バターとホイップクリームを加えることで濃厚に仕上げました。

(HPより)

 

 

 

 

 

スイーツも芋栗南京の時期になりましたね

 

 

 

秋は美味しい物いっぱいで

楽しみです(*^^*)

 

 

 

 

 

今日は二十四節気「白露」

 

 

夜の気温がぐっと下がって

空気中の水蒸気が冷やされると

朝露が草花につくようになり

その露が白く輝くように見える頃

 

 

そんな情緒ある言葉に浸っていられず

今日は台風の影響で大雨ですアセアセ