最近のお散歩で見たお花たち

 

 

ペチュニア

 

 

 

 

ランタナ

 

 

 

紫陽花の他にも

綺麗なお花が色々咲いている時期ですね

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

ある日のおやつ

 

 

オギノパンの丹沢あんぱん

 

 

 

 

丹沢あんぱんは

神奈川県相模原市にある

オギノパンの人気商品

(購入場所は横浜市内です)

 

 

『丹沢あんぱんはオギノパングループの立地する

神奈川県・丹沢山系にちなんで作られたあんぱんです。

山をかたどって、こんもりと盛り上がった形になっています。

小さいのにたっぷりあんが入って、和菓子のような仕上がりです。』

(HPより)

 

 

 

手のひらに

ちょこんと乗るサイズです

 

 

 

1つ1つ職人が手で包んで作っているので

まったく同じ形のパンは2つと存在しないそうですよ

 

 

 

餡子の種類も多くて定番の他に

季節限定の味もあります

(お借りした画像です)

 

 

 

 

 

 

 

今回食べたのは湘南ゴールドオレンジ

季節限定好きな私ですから爆  笑

 

 

 

 

湘南ゴールドは

神奈川県が開発したかんきつ類で

爽やかな香りと程よい酸味と甘みが特徴

 

 

 

 

 

 

半分に割ってみました

 

 

 

薄皮のブリオッシュ生地に

爽やか~な餡子キラキラ

 

和菓子のような「あんぱん」です

 

美味しくいただきました

((美^~^味))モグモグ♪