今月受けた人間ドックで

初めて骨密度検査も受けました

 

骨粗鬆症が心配なお年頃^^;

 

 

 

 

測定方法が何種類かあるようですが

私は右上図の腕での測定でした

 

 

 

 

 

 

判定の見方は

 

「若い人」とは

20~44歳の健康な人だそうです

 

 

 

私の結果

 

 

 

 

 

精密検査1歩手前じゃないの!

ガーンガーン

 

調べて良かったわ

 

 

 

カルシウム摂っているつもりでしたが

足りてないのね

サプリとか必要かな汗

 

運動もただ歩くだけではなく

本当は負荷もかけたほうがいいのよね

言い訳じゃないけど

夫が無理しないようにと思って私まで・・・

 

ちょっと考えよう

 

 

 

夫の骨転移の事に気を取られていましたが

私も骨密度が減ってくるお年頃

骨粗鬆症にならないように

色々見直そう

 

 

夫婦ともども

骨折しないように気をつけます^^;