桜の記事が続いたので
春のお料理の写真が少々たまってきました
 
 
春野菜が美味しい時期ですね
 
 
春野菜は大好きなものがいっぱい音譜
新じゃがも、その1つ
 
 
新じゃがのチーズガレット
 
 
 
 
ネットで見つけて真似しました
 
新じゃがを皮付きのまま千切りにして
小麦粉・塩コショウと和えます
 
じゃがいも半量をフライパンに並べて
ピザ用チーズを乗せて
残りの半量で挟みます
 
両面こんがり焼けば出来上がり♪
 
 
 
 
生ビールにも赤ワインにも合いますよ
 
旬のツマミで一杯飲むのは最高ね音譜
 
 
 
でも最近、休肝日を増やしています
来月の人間ドックのために笑
 
ついでに休甘日も増やしています
最近、コンビニスイーツネタが減ったでしょ笑
 
 
 
 
近くの公園では
チューリップも綺麗に咲いていますチューリップ
 
 
横浜公園のチューリップは
いつ頃見に行こうかなぁ音譜
 
春はお散歩も楽しみです