名古屋の観光名所といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『「なごやめし」の代表であります「きしめん」の普及を目指して

愛知県製麺工業協同組合が

平成20年から10月26日を「きしめんの日」と定めました。

きしめんの特徴である「2」(つ)と、「6」(る)に置き換えた26日と

食欲の秋である10月を組み合わせたものです。』

 

 

名古屋の観光名所といえば?

 

1番先に思い浮かんだのは名古屋城

金の鯱ですねキラキラ

 

お題の「きしめん」も名古屋名物ですね

でも、きしめんは食べる機会があまりない^^;

 

名古屋名物は他にも

味噌カツ・味噌煮込みうどん

名古屋コーチンなど色々ね

 

 

 

で・・・グッドタイミンググッ

 

近々ブログに載せようと思って

ストックしてある写真があるんです

 

先日買ったもの

 

鬼まんじゅう

 

 

「まんじゅう」と言っても

餡子が入っているわけではありません

 

さつまいもがゴロゴロ入っていて

もちもちしていて美味しかった焼き芋

 

 

これ、名古屋名物だったんですね

知りませんでした

店頭に表示してありました

 

金の鯱もいるし(^^)

 

 

 

 

 

しばらく太陽マークが続いています

せっかくの秋晴れ

有効利用したいですね

 

とりあえず、色々洗濯だな

 

 

今日も良い1日をお過ごし下さいねラブラブ