もうすぐ夫の診察日

 

 

いつものように、すでにドキドキあせる

いや、いつも以上かもしれない

 

何故かというと・・・

 

夫が現在受けているホルモン療法(注射+内服薬)の

効果持続期間の平均が2年~3年らしい・・・

 

前立腺がんステージⅣ・多発骨転移・グリソンスコア8

2020年2月から治療を始めたので

そろそろ その時期になるわけで・・・

 

平均はあくまでも平均

平均以上の人がいるからこその平均値

そうポジティブに考えるようにしていますが

不安や心配の方が勝ってしまったりもするのよネガティブ

 

 

ホルモン療法が効かなくなったら

次は抗がん剤になると思います

なので、何とかこのまま今の状態が

長く続くことを祈るばかりお願い

 

 

 

治療の効果もあって

PSA(腫瘍マーカー)は1度も上昇することなく

現在に至ります

 

現在、特に体調も悪くないし

腰痛(鈍痛)はあるものの、それは毎度の事

 

 

大丈夫・・・うん、今回も大丈夫

そう自分に言い聞かせている今日この頃

 

 

深呼吸してリラックス花

孫ちゃんの写真を見てニッコリ笑顔ニコニコ