何度か記事にしていますが
横浜元町では、毎年2月と9月に
「元町チャーミングセール」というセールが行われます
 
 
コロナ渦の中、どうなんだろうと思っていたら
この9月も、明日から行われるようです
 
 
 

このセールは1961年にスタートして

「日本のバーゲンセールのはしり」とも言われています

セール期間中は、横浜市内外から約40万人の人が訪れるそうです

 

 

毎回、おばちゃん大集合なんですよ(笑)

 

(昨年2月の記事の画像)

 

 

今年だったら、完全な「密」じゃんあせる

当然、何か対策をとるんでしょうけどね

 

 

 
 
人混みが苦手な私も、元町チャーミングセールは行っちゃうのよ
浜っ子の血が騒ぐ?((●≧艸≦)
 
でも・・・毎回楽しみにしていましたが
2月に続き、今回も自粛だな(>_<)
 
 
 
この元町には「ウチキパン」という人気のパン屋さんがあります
(画像はすべて過去記事のものです)
 
1888年創業
日本で初めて食パンを販売したお店です食パン
横浜は「日本で初めて」が多い街です
 
 
 
 
 
人気商品は「イングランド」
創業以来作り続けている伝統の食パン食パン
 
 
 
 
 
スーパーで売っている食パンよりも一回り大きい感じ
 
 
☆気泡が大きくて均一に立っています
☆綿のように柔らかで、弾力があります
☆歯切れがよく、口どけがよいです
☆外側だけだと、フランスパンのような食感です
(☆印はHPより引用)
 
 
 
 
トーストすると外側はサクッとしていて
中はモッチリしていて、とっても美味しいのピンクハート
 
 
 
 
 
レトロな感じの袋も良いでしょハート
 
イメージ 5
 
 
食パン以外にも美味しそうなパンが色々あります
久々にウチキパンのパン♪食べたいなぁ♪
 
 
元町散策にも行きたい・・・うん
 
 
 
 
 
シルバーウイークは何か予定ありますか?