TODAY'S
 
倉敷美観地区


안녕하세요チュー


急遽、留学前まで働いていた会社の先輩と後輩(年上) が岡山に会いに来てくれた泣


「明後日行くね~」ってことで急遽決まった日程だけどわざわざ岡山まで飛行機に乗って会いに来てくれるだけで嬉しくて昇天

やっぱり私は子供2人連れて東京に行くのは難しいガーン


でも子供2人連れて遊ぶのもなかなか大変でしたけどね…魂

まずは腹ごしらえってことで11時頃に倉敷名物のぶっかけうどんを食べによだれ
前日食べようか悩んでたけど、食べなくてよかったw


ここが本店!?発祥の地みたいですキラキラ
よく知りませんが←

そしていつも食べるきざみぶっかけの冷たいの風鈴
あげと椎茸と昆布が味が染みてて美味ウインク


そして美観地区へダッシュ
もうね、暑くて写真とかも撮ってる余裕がないアセアセ

まずは端のほうにあるデニムストリートへ向かい、ここの名物でもあるデニムソフトソフトクリーム


味はラムネとブルーベリーが混ざった味で、あっさりスライム
美味しかったみたいでタナちゃんに一口しかもらえなかったので私は追加でデニムスカッシュジュース
味わうことなく一気飲み笑い泣き
上に桃のシャーベットが乗ってますピンクハート


なんかフォトスポットがあったのであ撮ってもらいましたカメラ
唯一みんなで撮った写真ルンルン
あっ、カムちゃんいなかったw


お天気はいいもののアセアセ
暑すぎて舟もお休みでしたびっくり


そして私が行きたかった桃太郎博物館!!
もう何年も前に1度行ったことがあって地味に楽しかった思い出が爆笑


桃太郎とは関係あるのか…
って感じのからくりを使った博物館ですスター
ちなみに2階は列記とした桃太郎についての資料が展示されていますよウインク


1番感動したのがこちらキラキラ
手を入れると自分の手と握手ができそうなからくりびっくり


満面の笑みのカムちゃん照れ


実はこれ…
桃から生まれたように見えるからくりなんですが、子供は小さすぎて微妙魂


喫茶店で休憩したりとほぼ飲み物を飲んでましたw

帰りは岡山空港までお見送り車
でも道が混んでて飛行機に乗り遅れるところで、めっちゃ急いで向かったらまさかの遅延ニヤリ
なんか最近、飛行機運がいいのか悪いのかタラー

展望デッキで飛行機が飛び立つのを見てから帰りました飛行機


やっぱり日帰りはあっという間でしたアセアセ
でもなかなか会えない友達なのでほんとに楽しかったですおねがい

岡山戻ってから1番帰省らしいことをした日となりましたグッ
美観地区は秋はオススメですな電球



いつも『日韓夫婦とタナちゃん&カムちゃんの毎日がはちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ