TODAY'S
 
초복


안녕하세요 照れ


先日、カムちゃんが生後7ヶ月の15日は韓国の土用の丑の日でしたヘビ

韓国では、

초복•중복•말복

と3日ありますウインク

(2日のときもたまーにありますが…)

これを삼복といいます!!

중복は7月25日で、말복は8月14日となりますウインク
ちょうど日本に行く前日と、帰ってきた次の日なので韓国で삼복を過ごすことになりますね電球
日本の土用の丑の日は7月24日と8月5日になるので8月は日本で鰻を食べようかな口笛

そんなチョボクは参鶏湯とか精がつくものを食べるんですが我が家はチキン鳥

チキンといえばやっぱりプラダックが大好きな我が家ですキラキラ


やっぱり美味しいプラダック鳥
今回は、ディップディップクランチにしましたキラキラ


それとキルムトッポッギのブラックです餅


このディップディップクランチは4種類のソースが付いていていろんな味を味わえるんですグッ
ソースを付けなくても味付けはされてたのでそのままでも美味しかったですウインク


そして翌日は1日遅れになったけど、タナちゃんがオリニジプで参鶏湯(偽物)を作ってました鍋


参鶏湯タナちゃん食べたことない気がするな…タラー


そしてチキンのお菓子ももらって帰ってきました鳥
チョボクを十分に味わったのはタナちゃんかもしれないですね~爆笑
意味はわかってないでしょうが笑





いつも『日韓夫婦とタナちゃん&カムちゃんの毎日がはちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ