TODAY'S
 
申請完了!


안녕하세요 照れ


木曜日にカムちゃんの韓国のパスポートを作りに行ってきましたキラキラ


なんで最初に韓国のパスポート!?って感じですが、以前タナちゃんの時に区庁に行ったときに隣にスタジオがあり証明写真を撮れて便利だったのでグッ

なので最初に韓国のパスポートを作って、写真をゲットして日本のパスポートも作りに行く予定ですウインク


そのスタジオがほんとに横にありめっちゃ便利100点


パスポート写真は8枚で2万원となりますお札
高いのか安いのかは微妙…
でも機械で撮ったりするよりは修正もしてくれるし、切ってもくれますOK


椅子に座らせて、腰の部分を私が支えて撮影したんですがなんとカムちゃんパーフェクト100点
泣きもせず、笑いもせず…
無表情凝視
出来上がりがこちらキラキラ


あれ!?
息子だったかな!?
って思うぐらい男子感が強い写真となりましたw
ちなみにカムちゃん、花柄の服着ててもほぼ100%男子といわれますタラー

そして隣の区庁へダッシュ


子供のパスポートの申請はこちらの申請書と法的代理人の申請書に記入します鉛筆


記入したら窓口で手数料3万원札束
ちなみに5年用です本
私の外国人登録証のみで作成可能でしたグッ

受け取りは郵送もできるってことで手数料5500원かかりますが、郵送にしてもらいました郵便局
約1週間で届くってことで、本人もしくは代理人のみが受け取り可能ってことでした電球

すぐに申請も終わりカムちゃんも抱っこひもで寝ててお腹が空いていたので近所の食堂でビビンバを食べてたら起きたハッ
ってことでビビンバを急いで食べてまた区庁へアセアセ

授乳室があるのでカムちゃんもごはんミルク
やっぱりこんな施設は授乳室があるので助かりますねウインク


手続きも無事に終了して帰宅ダッシュ
タナちゃんの時はなんか外国人登録証の番号がなんとかって色々面倒だったのにな…

今回はすんなりとできてよかったです照れ
次は日本のパスポートも作りに行かなくちゃ気づき



いつも『日韓夫婦とタナちゃん&カムちゃんの毎日がはちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ