TODAY'S
 
日本語でなぁ~に?


안녕하세요 照れ


トクドセウってご存知ですか!?

あのトクド(独島)辺りで獲れる海老のことらしんですが…


日本語で調べるとなんか似たような海老で、名前がみんな違うんですもやもや
ボタン海老さそり座
トヤマエビさそり座
モロトゲアカエビさそり座
日本語だと何海老になるんだろう!?

なかなか獲れないらしくて獲れたら発送してくれるみたいで、いきなり届きましたトラック
2パックで8万원って言ってたかな!?


5、6匹はシオモニにあげたんですが2パックでこのくらいです気づき
ちなみに生きてますびっくりマーク


もちろん生で食べるのが美味しいのでオッパが動きまくる海老の首をちぎって刺身に驚き

味は甘エビみたいな甘さはないんですが、甘くて歯応えがあってめちゃくちゃ上手いじゃないかー100点


頭はバターで炒めたんですが、これも美味しくてタナちゃんもパリパリほしいって食べてましたOK
でもちょっとトゲがあるので気をつけて食べないといけないです注意


なかなか手に入らないだけあって美味しかったですOK
そこまで刺身が好きではないんですが、これはまた食べたいと思いましたウインク
機会があれば食べてほしい逸品ですキラキラ




いつも『日韓夫婦とタナちゃん&カムちゃんの毎日がはちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ