TODAY'S
 
ヤバイなこれ…


안녕하세요 ニヤリ


最近、Netflixでコウノドリを観てるんですスマホ

チョイボギママありがとねㅎㅎㅎ←

その前はWomanをセポママから勧められて観ていました!!

Womanは母親になってからのことなんですが、コウノドリは母親になるまで(妊婦さん)のことなんですよね電球

産婦人科が舞台なのでうさぎのぬいぐるみ


Netflixでコウノドリ2まで観れるんですが、もうぶっ通しで2も観終わりましたw
毎日涙悲しい悲しいで…

シーズン2の10話が出生前診断の話になるんですね気づき
あまり詳しく書くとネタバレになるので控えますパー

最近増えてきている高齢出産…
私も2人とも高齢出産に当てはまる年齢で2人を産みましたハート
高齢出産とは初産で35歳以上、経産婦で40歳以上での出産のことをいいます。
韓国で出産する際は、36歳っていってたかな!?
出生前診断はほぼ強制的に受けるように促されます汗うさぎ
そして今年から高齢出産の人は出生前診断の支援金が国から支援されます札束
もうこうなるとほぼじゃなく強制ですよねアセアセ

ちなみに私も出生前診断は受けました気づき
2人とも問題がなかったからそのままただの診察の流れの中で終わったんですが、このドラマを観ると出生前診断を受けることも考えてたかなと思いますキョロキョロ

産婦人科を舞台としたドラマは女性にはもちろん、男性はぜひ観てほしいなと思いますね電球

母親になったからこそこのドラマを観て感じることもあるんだろうなと思いますおねがい
まだ観てない方はぜひイエローハーツ
ドラマなのでちょっとオーバーなところはありますが…





いつも『日韓夫婦とタナちゃん&カムちゃんの毎日がはちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ