TODAY'S
 
2024年の旧正月


안녕하세요 にっこり


韓国は今日まで旧正月の連休でお休みです韓国

だいぶ2人育児にも慣れてきましたがやっぱり疲れるネガティブ


タナちゃんは連休に入るせま前日にオリニジプでソルラルイベントがありました絵馬



この日は韓服での登園で、昔の伝統の遊びをしたりしたみたいルンルン


インジョルミ(きなこ餅)も作って食べたようですが、タナちゃんあまりお餅好きじゃないんですよね汗うさぎ


そしてソルラル前日はハルモニのおうちに行って、翌日のお手伝いでジョンを一緒に作りました(私が)w
タナちゃんは遊んでただけですタラー

そしてソルラル当日は朝早く起きてハルモニのおうちへダッシュ
タナちゃんもすんなりと起きてくれてよかった爆笑
休みの日ってなんで早起きだったり、グズリなく起きるんだろう…もやもや

私はカムちゃんの面倒をみなきゃいけなくて準備中は
ほぼ授乳してましたアセアセ
カムちゃんもいつもとルーティンが違うからか、いつもなら昼過ぎまで寝てるのになかなか寝なくてお昼頃に寝てくれましたzzz
眠くても寝つけれず2時間で2回も授乳して私は午前中でヘトヘト無気力
私、疲れすぎると食欲が落ちるタイプなんですよね…

やっとお昼頃に寝てくれたので、タナちゃんとコーヒーを買いに外出自転車
ってことで写真が全然撮れなくて…
なぜかこんな写真w


カムちゃんはここでもうつ伏せ寝にしないと寝てくれなかったので枕の上でうつ伏せ寝zzz
背中スイッチがものすごーく精密な作りになってるようで、仰向けだと全く寝ないㅜㅜ


ただいま家族全員が風邪っぴきで、ゆっくりのんびりと過ごしたソルラルになりました昇天




いつも『日韓夫婦とタナちゃん&カムちゃんの毎日がはちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ