TODAY'S
 
目標クリアで卒業


안녕하세요 ウインク


何となく通い出した母乳教室も5回目となりました気づき

今回は卒業(目標達成)予定の日でしたキラキラ


卒業っていってもまた何かトラブルやわからないことがあれば再度通うことはできるんですけどねグッ

でも2時間で6人が定員なので行きたいときに行けるかってのが問題タラー

今回はまたまた運良く行きたいときに行けましたが…


この日は母乳のタイミングが合わずに14時からの教室なんですが、13時半まで母乳を飲んで行ったんですミルク

なので着いて体重を量ったら4.870kgだったんですねハイハイ

前回が母乳を飲んで測ったら4.710kgだったので計算すると160gしか増えてなかったんですアセアセ


で、13時半の授乳があまり時間がなかったので30分程の授乳だったんですね時計

なので母乳教室で40分程搾り出したら、4.900kgになりましたキラキラ


先週1週間は完母だったので、母乳だけでも1週間で190g増えたので卒業となりました!!

本来なら1週間で200g増えるのが理想だそうです!


赤ちゃんによって5分程で飲んでしまう子もいれば、30分ぐらいかけてお腹いっぱい飲む子もいるみたいですびっくり

カムちゃんは30分ぐらい時間をかけて飲む方なのでやっぱり母乳すると約1時間ぐらいかかるんですよねタラー

昼間は時間ぎあるのでいいですが、タナちゃんが帰宅してからは忙しくて母乳時間と被るとバッタバタになります無気力


週1の母乳教室が修了したのでまた引きこもり生活が始まります魂

唯一の外出だったのでw


最近はちょっと笑ってくれることもありますニコニコ

いつから笑いを取得するんだろう!?

もう笑ってるのかな!?



タナちゃんも同じぐらいから笑いを取得したみたいです立ち上がる

ってことでまだまだ育児記事ばかりになりますが、よかった付き合ってください笑




いつも『日韓夫婦とタナちゃん&カムちゃんの毎日がはちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ