TODAY'S
 
せっかくの鬼の仮面


안녕하세요 ガーン


留学時代の友達が日本に一時帰国した際に節分の前だからと豆まき用の豆と鬼の仮面を買ってきてくれたんです節分



でも一昨日はセポ達とキッズカフェ行って、我が家でカキフライパーティー誕生日帽子

カキだけではなくタコもイカも食べましたw



私はずっとキッチンに立っていてバタバタして、一昨日が節分ってことをすっかり忘れてたガーン


セポにも日本の文化を知ってもらういい機会だったのになアセアセ
タナちゃんも節分で豆まきとかするの初めてだったのにショボーン
でも部屋に豆まかれたらあとが大変なのでやりませんが、年の数だけ豆を食べるとか鬼が出てくるとかやればよかった魂

ってことで豆と鬼の仮面だけ被りました節分


年の数だけ豆を食べる風習もだいぶたくさんの豆を食べる年になったなと実感驚き
タナちゃんはまだ3個しか食べれないしね…


でもタナちゃんが豆を食べるわけもなくお面で遊んで終わりましたアセアセ

昨日は風邪が悪化して気力もなく過ごしましたバイキンくん
カムちゃんもタナちゃんも風邪っぴきで、これからとりあえずカムちゃんを病院に連れていきます病院

タナちゃんは今日はオリニジプの2月生まれの誕生日会があるので、オリニジプ終わってから連れていこうかな真顔
育児って親が病気になるとほんとしんどいですね魂




いつも『日韓夫婦とタナちゃん&カムちゃんの毎日がはちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ