TODAY'S
 
1回60cc


안녕하세요 爆笑


知らず知らずのうちに週に1回通うことになった母乳教室(母乳授乳クリニック)の2回目に行ってきました!!

ちなみに今回は1人だったので、写真撮っちゃいましたカメラ



毎週木曜日の14:00~15:00と15:00~16:00の2時間で各2名ずつなんですが、私の時間帯は1人なので利用者が3人しかいないんです…

無料でやってくれてるのでありがたいですが、もっと枠を増やしてくれたらいいのになと思いますタラー


こんなことをやってるのもあまり知られていないんだろうなと…

韓国ってあまり広告的な感じのものが大々的にない気がしますもやもや


まあ、1人でみっちり教えてくれてるので私はその方がいいんですがねニコニコ


今回はお腹を空かせたカムちゃんを連れていき、1回の母乳でどれだけ体重が増えるのか!?

イコールどれだけ1回の授乳で母乳が出てるかを調べることにウインク


片方20分ぐらい授乳して、約50~60cc程出てる結果になりましたミルク

カムちゃんは1回に90cc程を一気に飲みますニコニコ


この量だと1日に飲む量は足りないので、この分はミルクで補充していくんですが…

ミルクの量はなんかややこしい計算方法で、母乳の量を引いて計算し1日に210cc飲ませればいいそうです電球

ちなみに今は180~200cc程を1日にあげてるのでちようどいい量とのことでしたOK


でもこれで完母までいけるのかな…もやもや

まだまだ完母までほど遠いなショボーン


今回もまた宿題がアセアセ

ダイヤオレンジカムちゃんの口を開けさせる練習

ダイヤオレンジラッチオンで授乳

アヒルの口になるようにオッパイを吸ってもらうこと

ダイヤオレンジ1回の授乳を20分吸ってもらうこと

ダイヤオレンジ右の方がしこりができやすいので右側ん長めに授乳すること


こんな感じで今回も宿題がでましたが、なかなかうまくラッチオンができないんですよねもやもや

口も大きく開けてくれないしショボーン


母乳がスムーズにでる人が羨ましいガーン

なんかコツとかあるのかな~





いつも『日韓夫婦とタナちゃん&カムちゃんの毎日がはちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ