TODAY'S
 
모유수유클리닉


안녕하세요 にっこり


昨日の記事で、オッパイが痛くてほ管轄の保健所の母乳授乳クリニックってのがメールで来ていたなってことを思い出したんですね電球



12月28日にメールで来てて、まだ産後院に居たので特に興味もなく←



てもオッパイが痛く、自分が体験すると藁にも掴まる思いで予約しましたえーん
前日に電話したけど、空きがあったのでよかったアセアセ


そして当日に久しぶりのカムちゃんと外出ダッシュ
コロナの頃にはここにコンテナが置かれていたけどもうなくなってましたびっくり


そして14:00~1時間ほど母乳授乳クリニックを受けましたメモ

ミルク痛かった右側のオッパイの授乳方法
ミルク途中で寝ても起こしながら15分以上の授乳
ミルク右側だけ乳首が痛かったので吸わせ方
あと何だっけ…!?
韓国語で専門用語過ぎて覚えてないw

この母乳授乳クリニックの目的が完母なので、私には最適な情報や授乳のやり方を教わりましたウインク
毎週通えて、母乳がどれだけ増えて赤ちゃんの体重が増えたかを記録して行くみたいい電球

ってことで、毎週通うことになりましたにっこり
これで頑張って完母を目指したいと思います筋肉




いつも『日韓夫婦とタナちゃん&カムちゃんの毎日がはちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ