TODAY'S
 
Happy new year


안녕하세요 おねがい


明けましておめでとうございます絵馬

年明けましたね門松

私はもちろん産後院にいます笑

っていっても今日の10時には退室になるので荷物を整理して家に帰る準備中ですアセアセ


では昨日の産後院での内容になりますうずまき

毎回撮っていた朝ごはんの写真がまさかの取り忘れーっガーン

なんかめっちゃショックですネガティブ

しかもなに食べたっけな!?ってほどメニューを覚えてないもやもや


そして母子同室時間になり母乳を飲んでも寝なかったのでお正月の撮影会カメラ



真っ正面を向いてくれなくて、いつも左側に向いちゃうんですよねアセアセ
これは唯一真っ正面から撮れた写真ですキラキラ


今年は辰年ですが、辰は編むの難しそうなのでカムちゃんの産まれ年のウサギを抱いてますうさぎ


気分よく撮影させてくれたので助かりましたウインク
その後は眠たそうなんだけどなかなか抱っこだけだと寝なかったのて母乳攻撃で速攻寝ました大あくび

午前中の間食が週1でヨーグルトとゆで卵になるようですヒヨコ


お昼ごはんは参鶏湯でもなくタッカンマリ(半分ですが)でもなく…鶏を煮たのが出て来ました鳥


ホットクなんですが、中にピーナッツとカボチャの種がガーン
全て掻き出して食べました驚き


ここ最近はすごく眠たくて身体がダルくてほぼベッドに横になってる状態です無気力
何だろう…
妊娠中の眠気みたいな感じもやもや

そして昨日は下痢も後陣痛が激しかったですネガティブ
母乳あげたり搾乳すると子宮が生理痛のような痛みが襲ってくるんですタラー
痛み止の薬を飲んで横になってましたふとん1ふとん3

夕ごはん前に母乳コールが来て授乳したときもお腹がぎゅーっと痛くなりました魂
これ続いたら母乳するの辛いなショボーン

そして最後の晩ごはんは特に変わったこともなく…
年越しそば食べたかったなアセアセ


夜食は私の好きなとうもろこし粥でしたよだれ
とうもろこしの粒も入っていて美味しかったですOK


母乳には炭水化物がいいってことなので、ご飯やお餅を食べなきゃですねおにぎり
なんか痩せなさそうですタラー

そして母子同室時間のカムちゃんは来たときからオッパイ吸いながら寝てやるぞーって感じでまだ授乳クッションに横になっただけで気絶寸前大あくび


なんとか左右飲ませて寝たけど、ゲップしないで寝入っちゃうからやっぱり途中で鼻から牛乳になるんですオエー
でも吐きそうなタイミングがわかってきたので、すぐに縦抱きをするようにしてますOK

20時頃に起きてまた母乳をあげて本日の業務終了完了
マッサージ機でマッサージを受けてリラックスしてから大晦日→年明けを迎えたいと思いますウインク

家族4人になり、また育児の記事が多くなると思いますハート
今年もタナちゃん&カムちゃん+その下部をよろしくお願いしますハート




いつも『日韓夫婦とタナちゃん&カムちゃんの毎日がはちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ