TODAY'S
 
何歳だっけ?


안녕하세요 キョロキョロ


昨日は私の誕生日でしたお祝いケーキ

何歳になったのか正直分からないもやもや

韓国は数えやら新年で歳を取るとかいうのでもう自分の年齢が4つぐらい上になってる気がしますタラー


そんな誕生日はまさかの朝4時に目が覚めて搾乳ミルク
毎日一番搾りから始まる日々です牛

朝ごはん食べたらすぐに授乳コールスマホ


でもすぐ寝ちゃってそのまま母子同室時間に突入ハート
前回の搾乳から3時間以上経っても起きないので搾乳することにアセアセ
まぁ、搾乳終わったら起きるよね真顔


さすがに母乳が出ないので搾乳した母乳を持って新生児室へ預けました爆笑

運動が先生の息子がインフルエンザにかかったとこのとでこの日の運動プログラムなしとなりました魂
ってことで午前中は優雅に時間を過ごしスター


お昼ごはんは豚カツでした豚
美味しそうだから写真撮る前に手を付けちゃってアセアセ
味が濃いものが多くて美味しかったですw


昨日から制作中のハンバーガーもだいぶ出来上がってくましたハンバーガー


そして13時半に授乳コールがきて、母乳クッションに置いたら2分程で寝たガーン
!?
何しに来たんだよータラー
反対側の胸が痛いぜネガティブ
めっちゃ気持ちよく寝てるから起こすのも可哀想で…
ってことでそのまま寝させて搾乳することに凝視

15時のおやつにケーキ食べたいなぁ~って思っていたら、オッパが誕生日ケーキを届けてくれました誕生日ケーキ


産後院内には入れないので、ペダルだけして帰っていきました自転車


うわ~素敵キラキラ
届けてくれるなんて~ラブ
って思った方パー

サプライズで届けてくれたらそうなりますが、そんな性格ではないので自らケーキ食べたいって言いました笑
買ってきてくれるだけでもありがたいですよねニコニコ
しかもナポレオンのケーキお祝いケーキ


ろうそくは怖いので火をつけず飾りだけにしましたお祝いケーキ
最近火事が多くて、ソウル市でクリスマスに起きた火事でアパートの3階から火が出て4階に住む7ヶ月と4歳のお父さんが7ヶ月の娘を抱いて4階から飛び降りたんですガーン
赤ちゃんは助かったけど、お父さんは頭を打って亡くなったんですよね…
我が家と同じ歳の子供でしかもお父さんが亡くなるなんてショボーン
火事の原因は3階に住む70歳の老夫婦の家からタバコの吸い殻とライターが見つかったのでそれかなと言われてますタバコ

韓国では建物内での喫煙は禁止されているんですが、韓国の年寄りって人の話聞かない人も多いので自分は大丈夫って思ってたんだろうなむかつき

クリスマスぐらいから銭湯で感電死とか食堂でプロパンガスが爆発とか、イ・ソンギュン氏の自殺やらで悲しいニュースばかりもやもや
話がずれちゃいましたねアセアセ

ケーキを半分ぐらい爆食いしたため夕ごはんは少なめに食べました凝視


3時間経ったので搾乳して絞り出したら久しぶりの80cc出ました~キラキラ


って喜んでたらすぐに母子同室時間になり、ちょうどお腹すかせて起きたので80cc一気飲みしてましたミルク


それでも昨日は寝なくて1時間程オムツ替えたり遊んだりして過ごしましたルンルン

おくるみを脱がせてあげたら足と手をバタバタさせてよく動いてました足


あくびを頻繁にするようになったので、母乳を10分程飲んだら寝ちゃてので新生児室へバイバイ

夜食はあずき粥だったけど、白玉とか入ってたらいいのになぁ~餅


誕生日はみんなからプレゼントがカカオで届きましたプレゼント
産後院出たら食べなくちゃよだれ

カボチャエキスは産後にいいらしく、タナちゃんの時もプレゼントでもらったんですハロウィン
まぁ、美味しいもんではないですが身体のために頑張って飲まなくちゃ驚き

ハンバーガーも無事に完成したので次は何編もうかな~口笛






いつも『日韓夫婦とその子供タナちゃんの毎日はちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ