TODAY'S
 
頭痛と悪夢


안녕하세요 真顔


産後院生活3日目の昨日はソウルに寒波がきて朝からマイナス14度ぐらいまで気温が下がりましたアセアセ

そのせいで産後院のエアコンの室外機が凍りついたようでエアコン付けても稼働せずガーン

みんなの部屋がそうみたいですぐに直してもらいました!


外に出ることはないので体感できないのが残念爆笑

産後の身体は冷たい風に当たっちゃダメってのが強い韓国文化です気づき


最近ってより産後院に来てから毎日のように頭痛と悪夢泣
頭痛は今のところ手術後の鎮痛剤を飲んでいるのでこれで効くときもあれば効かないときもあり…

悪夢はめっちゃ怖いとかではないんですが、登場人物が身近な人が多くて身内やら友達やら…
現実味がある夢なんですショボーン

昨日も24時半には寝入ったんですが、1時には夢で起きたんです真顔

なのでぐっすりと寝ることもできなくて、夜中の3時頃に1度目が覚めて次は6時頃に起きるという感じ目

目が覚めちゃうとお腹空くんですよね…タラー
でも昨日はそんなペコペコの中、8時過ぎても朝ごはんが来なくてネガティブ


8時半に来たけど、9時から母子同室なので急いで食べましたタラー
けっこう時間にルーズなのか臨機応変というのかw

で、9時から母子同室なのにまだカムちゃんを預かってないとなったら先に私の部屋の掃除をすると汗うさぎ
追い出されてマッサージ受けてましたもやもや
朝起きたばかりでも足がパンパン豚


そして母子同室時間だからと今度は部屋の掃除が中途半端な状態でカムちゃんがやってきました凝視
浴室だけは掃除が終わってる感じで部屋はまだって感じでしたタラー

カムちゃんは寝たり起きたりを繰り返し立ち上がる
起きたら抱っこしたら寝入るんだけど、今から抱っこじゃないと寝なくなったらどうしようネガティブ
タナちゃんも抱っこじゃなきゃ寝なかったからなぁ魂


薬が効いたのか寝不足なのか急激に睡魔が襲ってきて、でもカムちゃん見てなきゃだし無気力
母子同室時間が10時に終わるのですぐにカムちゃんを預けて1時間ほど仮眠しましたzzz

仮眠中に運ばれてきた午前の間食は桃のジュースで、起きてから一気飲みジュース


お昼ごはんスプーンフォーク
持参したお菓子も底をつき、そろそろケーキとか食べたいよだれ


お昼を食べてからはカムちゃんとの授乳コールと搾乳がかぶり、搾乳したら授乳コールとかタラー

おやつぐらいからかあ頭痛が激しくなり、横になったり起きたりを繰り返しネガティブ


夕食にはもう起きても寝ても痛くて授乳コールも1回パスしてなんとか夕食だけは食べて横になりましたふとん1ふとん3


2時間半ほど寝て起きたら21時でしたキョロキョロ
夜食が運ばれてきていたのも気付かなかったな…アセアセ


寝たら頭痛もなくなりちょっとスッキリにっこり
でも胸がパンパンなのでカムちゃんの食事時間を確認したらさっきミルク飲んだってことで、搾乳ミルク

なんと過去最高記録を叩きだしましたキラキラ
60cc突破!!


このまま順調に母乳の量が増えていってくれたらいいなキラキラ
搾乳は3時間に1回が目標なので、夜中起きてやったほうがいいか悩み中です…もやもや

で、1つ疑問なんですが母乳育児中って夜も授乳ブラ付けて寝てますか!?
私は今付けて寝ないと母乳で服が濡れて冷たくてアセアセ
でもタナちゃんの時はそこまで出なかったので、付けて寝てなかったんですね…
ってよりも前の産後院はブラジャー付けなくてそのままにして気持ち悪かったら搾乳しなさいって言われてたんです気づき

母乳育児した方はどうしてましたか!?




いつも『日韓夫婦とその子供タナちゃんの毎日はちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ