TODAY'S
 
退院の日


안녕하세요 ウインク


昨日、病院を退院して産後院に移りましたダッシュ

昨日もこれまた5時前に目が覚めてしまったタラー
5時間も寝れない状況もやもや
その分お昼寝とかしてますが、授乳コールとかあるので爆睡とまではネガティブ

7時にき手術部位の消毒があるので洗髪と下の部分をシャワーしたりして過ごしてましたみずがめ座

でもやっぱりタナちゃんの時もそうだったんですが、右側が突っ張るような熱い痛みがあり皮膚の感覚も右側だけないんですよね…
先生は問題ないって言ってたけど、痛い時と痛くないときがあるんだよなぁ~アセアセ

昨日の20時頃に授乳ストップしてるので朝から胸が張ってて早く吸い出してほしいなとチュー
そしたら朝食とほぼ同時に授乳コールがきて、左右たくさん飲んでくれて寝入りましたzzz
カムちゃんに完母が期待できそうです飛び出すハート

そして遅くなった朝ごはんですがなんか今日はワカメの量が多かったハッ


ごはん食べて待機していたら入院費の支払いを済ませてくださいとのことで支払いをしてきました札束

4泊5日の帝王切開での入院費用はこちら気づき
合計840,820


ちなみにタナちゃんの時は、1,546,460원でしたびっくり
これは5日間個室だったので、約倍ぐらい違いますねアセアセ
 


70万원ぐらい節約できた分、カムちゃんの臍帯血に回せたかなとグッ

そしてカムちゃんの支払いは新生児検査を追加でしたので、
65,720


私の分の領収書を持ってナースセンターに行き、お薬を受け取り薬
あとは荷物を持って新生児室にカムちゃんを受け取りに行きますダッシュ

こんな感じで退院の際に赤ちゃんの状況を書いた紙を受け取りますウインク
新生児検査の結果がすぐ出てるものは検査結果を聞いて、時間がかかる検査は後日メールが届くそうですメール


ちなみにカムちゃんは私と同じくAB型でしたウインク
まだ正確ではないみたいですが…アセアセ
あとは全身を確認して、おくるみに包んで渡してもらいました看板持ち

退院の日はシオモニも一緒に来ていたので、シオモニにカムちゃんを抱っこしてもらいこのあと産後院に向かいました車

産後院に着いてからの記事は別に書きますねウインク





いつも『日韓夫婦とその子供タナちゃんの毎日はちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ