TODAY'S
 
足スッキリ!


안녕하세요 昇天


本日2回目の記事です鉛筆

先日、産後院の産前マッサージに行ってきましたダッシュ

産前マッサージが2回と産後マッサージが2回サービスでついてますパー

サービスっていっても産後院の料金に含まれてるんだろうけどね…



マッサージ室はこんな感じです電球
パンツ一丁の状態になり横向きに寝転びますzzz


 施術内容はオイルマッサージで痛みがある部分や浮腫を流す感じでしたびっくりマーク

タナちゃんの時は矯正まであったので、やっぱり前の産後院の方がレベルは上だったのかなと思います電球
 
こちらがタナちゃんの時の記事です下矢印


でも今回のち産後院はマッサージ室が個室でトイレもあり施設内はこっちの方がキレイでしたキラキラ
タナちゃんの時は3人ぐらいが一緒に受ける感じでベッドが並んでいて、カーテンで仕切られてました!

なので、施術中はずっと会話していて赤ちゃんの性別や胎名とか無難な話をしてお腹をマッサージする時にな胎名で話しかけてました笑

そしてやっぱり最後は営業の話になるんですが、旦那さんと相談してくださいって写真を撮らせてくれましたカメラ


が、やっぱりお高い真顔
1番安いのでも6回で1,436,400원札束
1回60分 239,400원なんですよね魂

やりたいのは山々…
だけどさすがになアセアセ
産後の支援金が出るんですが、産後院マッサージには使えないみたい無気力

支援金で産後院から出たらマッサージを受けに行こうと思いますタラー

っていうのも、タナちゃんの時にサービスの2回でいっぱいいっぱいだったんですショボーン
帝王切開が痛くて気持ちよくマッサージを受けれなかった…もやもや
なので今回も帝王切開なので同じ感じになりそうだったんですよね魂

実際どうなるかわかりませんが、とりあえず高いのと前回の経験で追加はしないことにしました電球

あ2週間後に2回目があるので楽しみに受けてこようと思いますルンルン
営業どう断ろうかな驚き





いつも『日韓夫婦とその子供タナちゃんの毎日はちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ