イベントバナー


 TODAY'S
 
同じ多文化なのに…


안녕하세요 ちょっと不満


今日は、前日の記事で最後にちょろっと語ったベトナム人のママ友のお話ですパー


今のオリニチブにはタナちゃんを含めて同じクラスに3人のハーフがいますふたご座

タナちゃんその他、ロシアなのかそっち系の女の子と今回の記事のベトナムの男の子です男の子


このベトナム人のママ友とはまではまだ仲良くはないんですが、家もすぐ裏で近所なんですびっくり


なので登園時間によく一緒になるので家までの間一緒に話しながら帰ることが多いんですよねにっこり


ある日一緒に帰ってるときに、シデクはどこ!?

って聞かれたんですキョロキョロ

うちも徒歩10分程のところだよ~足

って答えたら、別に住んでるのがいいよねって凝視


で、ちなみにベトナムママ友は同居家

同居といっても、建物の3階にシデクで1階にママ友が住んでますパー

建物はシデクの持ち物だそうですキョロキョロ


でも階数が違ったら会わない気もしますが、ほぼ毎日来てるのか子供の服装についてブチブチ言ってくるし、怒るとドアをドンドン叩くと言ってましたネガティブ


そしてずっと疑問に思ってたことがあって、オリニチブから送られてくる写真にたまにいない時があるんです汗うさぎ


こどもの日の個人の写真はあるのに、集合写真にいなかったりとか…

その逆パターンもあったり、同じ日なのにみんなの個別写真はあってもその子の写真がなかったりと魂


ちなみにこれはこどもの日の写真なんですが、個別写真はあるんです電球



でも集合写真にいない…
なんで!?
イヤイヤ期で逃げ出した!?


とか思ってたんですタラー


そしたらなんと12時半に下園してるとのことびっくり

なんでだと思いますか!?


午前中に特別授業があることが多いのですが、午後にも特別授業があるときもあるんですねカラーパレット


この特別授業の授業費用を払いたくないからだそうです…凝視


えっ!?

誰が!?

まさかのその子のママが!?


んなわけないですよねアセアセ

母親なら色んな体験をしてもらいたいって思うじゃないですかびっくりマーク


シオモニが物申す


そうなんです!!

このママ友のシオモニがもったいないから行かせるなと真顔


いや…

月に8万원ぐらいですよ札束

しかもほぼ毎日色んな体験をさせてもらえるんです電球


もったいないって無気力

ちなみにシオモニが払ってるわけではないですよパー


そしてよく私のバイト先にバイト募集してない!?

って聞いてくるんですタラー


バイトしたいのかな~ぐらいに軽く考えてたんですが、そうではないようで…


ママ友の旦那さんが、ママ友が家にいるのが嫌みたい凝視

ん、どーゆーこと!?

って思いますよね真顔


子供をオリニチブに預けてるのに家にいて何もしないのが嫌みたい無気力

ちなみに子供2人いて、下の子もオリニチブに通ってますパー


でもさ、12時半に下園して子供2人を昼寝させてって大変じゃない!?

たぶん、こどもの日の食事の写真にもいなかったからもしかしたら昼ごはんも食べずに下園なのかも真顔

そこまでは聞いてないですがアセアセ


旦那さんからは働きに出ろと言われ、シオモニからは早く下園させられもやもや


そして韓国語がめっちゃ下手なんです泣き笑い

多文化で韓国語講座とか受けたら!?って言ったら、シオモニがそんなところに通うなって驚き


いや、もう聞いててなんなのムキームキームキー

って怒り心頭ですよムカムカ


同じ多文化地球

いや、同じ人間としてランニング


徒歩で10分程の会話だったんだけど、まだまだ話を聞いてあげたいなと悲しい


今度時間ある時にお茶でもしようねって話したけど…

お茶しても大丈夫!?

って心配になります不安





いつも『日韓夫婦とその子供タナちゃんの毎日はちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ