イベントバナー

 

 TODAY'S
 
干し柿


안녕하세요泣き笑い


昨日の記事の続きって言うかな…

ロッテマートであったら買いたかったもの電球



それがこちらの干し柿なんですキラキラ

干し柿なんてどこにでも売ってるじゃんアセアセ



って思うかもしれませんが、韓国で売ってる干し柿は透明なパックに入ってるんですパー

日本もそうかもしれませんが、私は田舎育ちなのでどこの家の軒先にも干し柿がぶら下がっているところで育ちました爆笑

なので、干し柿とか買って食べたことないし窓開けて取って食べる感じだったんですよね笑

そして4等分の切ってあるのが定番ナイフ


透明なパックに入ってるのってなんか衛生的にな…凝視

って思っちゃうんですタラー

だって洗えないじゃん、食べる前にw


でもこの干し柿は4等分に切ってあるけどパウチに入ってますグッ


そして思い出の干し柿って言うと大袈裟ですが…汗うさぎ

私がまだ結婚する前に友達とロッテマートに行った際、試食をしていて美味しすぎて何個も食べた記憶があったんですニヤニヤ


友達は美味しくてお土産に大量買いしたぐらいグッ


何年も前だからもうないかもな…って思いながらあったらまた食べたい!!

パパりんが干し柿好きなので送ってあげたいと思ってたんです照れ


そしたら同じ場所で同じ値段だと思うんですがあったんです泣くうさぎ

試食もしてましたグッ

1袋7980원なのでちょっと他のより高いかなって感じなんですが、干し柿の状態も綺麗ですキラキラ



って事で私は3袋購入し、パパりんへ2袋送ることに飛び出すハート

半生具合もちょうどよくてほんとに美味しんですグッ



販売が期間限定で在庫が無くなり次第終了なんですが、3月の初めぐらいまでは大丈夫かなって言ってましたパー


干し柿好きな方や、お酒を大量に飲む方にはおススメですよ指差し

でも食べ過ぎると便秘になるらしいのでご注意ですw


ぜひソウル駅のロッテマートに行ったら買ってみてくださいウインク

他のロッテマートにあるかは不明ですアセアセ


ちなみに在韓の方でしたら、ロッテのアプリからでも購入可能とのことですスマホ




いつも『日韓夫婦とその子供タナちゃんの毎日はちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ