イベントバナー

 

 TODAY'S
 
원동기면혀(原動機免許)


안녕하세요キメてる


本日2回目の記事は、チョーどうでもいいだろう私のことですw


題名の通りですが韓国でバイクの免許を取る事にしました!!

って言うのも元々は電動自転車を買う予定だったんですが、オッパが韓国では入手困難なバイクを安く見つけた気づき

って事で買っちゃったんですタラー


150万원札束

うん、電動自転車より高いよね凝視

でも電動自転車は保険の保障がないみたいなので、保険に加入できるバイクの方がいいって事で購入自転車


HONDA ジャイロUP

ってバイクなんですびっくりマーク

日本ではピザの配達とかでよく使われてるのかなはてなマーク



ちょっとモデルが違いますが、BIGBANGの G-DRAGONも同じバイクに乗ってますよグッ

こちらは今年の9月にハンナム洞で撮られた写真ですカメラ



そして韓国の免許取得の方法なんですが、なんと試験のみを受けることができるんですポーン


はてなマーク

どーゆーこともやもや

って感じですが、練習する施設等は自分で受講してから試験のみを受けるってことなんです電球

よく分からないんですが、試験場でも練習等の講習をやってる所もあるかと思います!


でも基本的には自主練をしてから試験に挑むって感じみたいですねパー


私も高校生の頃(16歳)に原付の免許は取りましたが、練習してから試験を受けた記憶がありますにっこり

でも1日で取得して1万円ぐらいだったとお札


なので高校生の頃は原付に乗ってたぐらいで、もう20数年以上バイクには乗ってないんですアセアセ


って事で試験の前に私もオッパと練習しました自転車



人気のいない平らな場所でダッシュ

ちなみに韓国の実施試験はペダルバイクでよく見かける、えんじ色のシティというバイクで行います電球


※写真お借りしました。


スクータータイプであれば練習は必要なかったんですが、足でかちゃかちゃと段階をかえるやつなんですよね←これ名前なんていうのかなw


って事でこの日は結婚記念日でタナちゃんを長めにオリニチプへ送っていたのでいない間に30分ほど練習しました自転車


でもまだまだ慣れないのでもう少し練習してから試験に臨みたいと思います筋肉


また試験がどんな感じなのかは記事にしたいと思いますウインク



いつも『日韓夫婦とその子供タナちゃんの毎日はちゃめちゃブログ』を読んでいただきありがとうございますお願い


おススメ記事&関連商品


韓国旅行の際はぜひ飛行機

Wi-Fi 도시락

この記事からの予約で10%OFF


記事関連商品を楽天でピエロ