断捨離 | アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

小学生の娘社会人の息子と3人暮らし。長女は嫁に出ました。シングルマザーで借金総額300万以上…。借金から抜け出しマイホームが欲しいシングルマザーのつぶやきブログです



今日は平日休み!
本当は確定申告行くために取ってた休みだったけど、e-Taxで確定申告できたので丸っと1日時間ができました
って事で、朝からせっせと断捨離タイム

庭のプランターや物置の中をまとめて、出るわ出るわのゴミの嵐
ゴミ袋に入らないサイズもあったけど、ちょうど今日可燃ごみの日なのでダメ元で出してみた
収集されなかったら粗大ごみの申込をします
不燃ごみは来週が引っ越し前に出せる最後の日なので、無くて困らない物と多少不便になってもギリギリいける物は全部ゴミ袋行き
食器も持ってける物はまとめて必要最低限だけ残す

色んな場所に貼ってたリメイクシートも剥がしまくる
壁紙も壁も扉もキズや落書きでボロボロ
修繕費いくらかかるかな…

キッチンのシート剥がしたら、貼ってるトコとの差がヤバい


貼ってなかった所は油汚れとヤニで酷い事に…
後で拭き掃除もしなきゃ
ズボラすぎて普段全然掃除出来てないから
ズボラにも程がある…

どこから手をつけていいのか分からず、あっちこっち手を出して全然片付かない
とりあえず、押入れの中から出てきた空き箱の段ボール達をコンビニの古紙畑に持って行こ
一旦休憩〜