平日休みと断捨離 | アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

アラフォーシンママ借金返済と日々の呟き

小学生の娘社会人の息子と3人暮らし。長女は嫁に出ました。シングルマザーで借金総額300万以上…。借金から抜け出しマイホームが欲しいシングルマザーのつぶやきブログです



昨日は末っ子ちゃんの授業参観で平日休みでした

午前中持病の薬をもらいに病院へ
1年に1回の採血もして、薬もらってきました

帰って来てからは、大掃除&断捨離
断捨離して不燃ごみ出したかったんだけど、不燃ごみはあんまり出ませんでした
寝室のメタルラックを解体←力使って筋肉痛
不要な説明書や保証書も処分
新居に持ってくぬいぐるみ達もとりあえずゴミ袋へ←もちろん新品のゴミ袋ですよ
途中アルバム見て手を止めた時間もあるけど、寝室はかなりスッキリしました
今週末は解体したメタルラックとトランポリンとぬいぐるみを新居へ運びます
あー、でもにゃんこ連れてくから車に全部入らないかも
こういう時ワンボックスだと荷物入るんだけどな
軽自動車なんでね
トランクなんて激狭で何も入らない
後部座席のシート倒して積み込むかな

再来週の日曜にはエアコンや洗濯機等の大物の処分の見積りを頼んであるし、まだまだ片付け必要だけど休みも時間も無いー
エアコンも処分だけど、上部のホコリが雪のように降り積もってるのでね…さすがに掃除しなきゃね


今年は確定申告も行かなきゃないし、書類の書き方もよく分からんし、本当時間が足りない
とりあえず、今日こそはマンガ読んでないで早く寝よ
目の下のクマがヤバすぎる