福津市某所にて11時より潮干狩りに興じる。

{50E9FB04-D195-4373-9954-84AFB92AF685}

2時間半程でこれだけ。

ナミセンガイ
というらしい。
味は美味しい。酒蒸しにして頂こうと思う。

綺麗な海水に浸けて持って帰って、5時間程砂抜きしただけで、食べられます!
あさりの8割程の旨味ではないか?と思う。

あさりはなかなか掘れないけれど、このナミセンガイは、何といっても簡単に見つけられる。

それにしても、でかいのが取れてうれしい。
大満足でした。