この前、息子がポケモンのプラモをあっという間に作ってたので
もしかしたらとガンプラ(HG)の箱の対象年齢を見ると8歳でした。
息子は7歳これはΣ(゚д゚;) ・・・と思い買ってみました。
本人はPS3のゲーム 「ガンダムエクストリームバーサス」で
ダブルオー クアンタ っていう機体を使っていて
買いに行きましたが、売切れ・・・。( ̄□ ̄;)!!
なので良く似た機体ダブルオーライザーを買いました。(子供は待ちきれないようです。)
説明書の見かたを教えて早速作業開始。
いやー最近のガンプラは凄い細かいし接着剤がいらない+塗装無しでも綺麗に作れます。
(昔は塗装しないと3色位でいかにも無塗装って感じやったし、今は凄い!!)
クリアーパーツもふんだんに付いてます。
ちょっと息切れしかけましたが、形になってくると、やる気も上がって行くようで
2日で仕上ました。
始めてのガンプラ作成
1/144 ガンダム・ダブルオー・ライザー

作業割合:息子80% 私20% って感じです。
いや~今のガンプラの進化は凄い!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
肘や膝なんてグイグイ曲がるし 昔の1/144 ガンダムとは
比べ物にならないですね。( ̄▽+ ̄*)
7歳でマスターグレードは無理かな?
ほんまよ~できてます。
なんか私も作りたくなってきました。