バトルスピリッツ 覇王(ヒーローチャンピオンシップ)IN大阪 | レッドウルフのブログ

レッドウルフのブログ

子供とやってる遊びの記事
今年バスフィッシングい再々ドはまり中です。
映画の感想・バイクの話
ラーメンを中心食べ歩きを書いてます。

バトルスピリッツ 覇王(ヒーローチャンピオンシップ)IN大阪に行ってきました。


レッドウルフのブログ

インテックス大阪に到着!!

朝6時30出発でちょうどでした。



レッドウルフのブログ 会場はすごい人・人・人で熱気ムンムンです。


レッドウルフのブログ   カードの原画展示とか強いデッキ構築サンプル

とか後は漫画なんかも展示してました。


レッドウルフのブログ   レッドウルフのブログ

ちょうど入口にはロードドラゴンが居て迷子の案内等の待ち合わせ場所に使われてました。

なりきりコスチュームとかバトスピ神経衰弱なんかのミニゲームや初心者用のバトスピ道場

なんかも有りみなさん楽しまれていました。



↓↓そして今回初めての大型大会ガンスプリンガーに挑戦!!↓↓

早く勝ち上がった人が決勝に出れるという事で気合十分!!


レッドウルフのブログ   レッドウルフのブログ

とここで登場ギャラクシー渡辺         と      ジャスティス立花

しかし近くで見るとギャラクシーの鼻って外人みたいにデカイ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ハーフ?なんやろか?


↓子供の視線は釘付けです。 
レッドウルフのブログ   

そしてバトル開始

え~ゲート オ~プン 解放!!


ここから息子の快進撃が始まり

次々に撃破していきます。
レッドウルフのブログ    レッドウルフのブログ
最初はレベル1から始まり3回勝つとレベル2へ

そこで2勝するとレベル3へと勝ち進んでいきます。



レッドウルフのブログ   レッドウルフのブログ
おおっジャスティスが近くに色々見て回ってくれます。

掛け声は・・・・・ディス イズ マイ ジャスティス やったかな?




で結果は、14勝?敗 で決勝にはいけませんでしたが、フォンニードとエンシェントヴルムを

頂く事にと、まー一日中バトスピ三昧でした。



そして決勝戦これで近畿地区の代表が決まります。

白熱したバトルを繰り広げていました。


レッドウルフのブログ


小学生の部の1位はなんと、京都の草大会でよく見ていた女の子や~ん

そりゃ強いわけや


みんなが見守る中終了しました。
レッドウルフのブログ   


決勝戦は特殊な机でバトルするんですね
レッドウルフのブログ

いつか息子も座る日が来るんやろうか~

ま~無理か?

来年がんばろう