12月15日(日)
第11回はが路ふれあいマラソンが開催されました♪
今年もゲストランナーとして参加させていただきました(^^)
昨年はフルマラソンを完走出来ましたが、今年は半分の距離を走らせていただきました!
スタート地点でランナーの皆さんを見送り
10km地点でランナーの皆さんとハイタッチ
21km付近からRUNスタート
スタート直後の様子♪
こうして見ると、坂ばかりと思われてしまいますが…
20km前後の坂だけは、傾斜がかなり急ですが、その他は緩やかです。
食べ物が豊富♪
写真を撮るのがかなり下手でした(⌒-⌒; )
特に蕎麦が…食べている途中に写真を撮り忘れている事に気付き…あと一口しか残っていない状態に…。
本当はもっと沢山入っています!
蕎麦、めちゃくちゃ美味しいです(o^^o)
蕎麦自体も美味しいですし、スープも柚子が良いアクセントになっていてもっと食べたくなりました!
(ゴールまであと3kmあるのでさすがに食べませんでした(^^))
毎年はが路ふれあいマラソンに参加している高校時代の後輩に「39kmの蕎麦が美味しいので絶対に食べて下さい‼︎」と毎年言われていたのですが、なかなか食べられずにいました。
(途中で食べるとその後走れなくなりそうだなと思い…)
今年は、色々なものを食べる!と決めて走り出したのと、どんな事があっても蕎麦は食べようと思っていたので食べる事が出来て本当に良かったです(≧∀≦)
その前にあった水餃子も食べたかったのですが、タイミングが悪かったようで、ちょうど売り切れ&茹でているようだったので食べる事を断念しました。
来年こそは食べたいですね!
1市4町(真岡市・益子町・茂木町・市貝町・芳賀町)
それぞれ美味しい食べ物が沢山ありました!
写真の物は、全て私の地元芳賀町で食べられる物です。
市貝町では、梨ゼリーを食べました。
これもまた美味しく水分補給にもなりました!
(写真撮り忘れました^^;)
私が走り出した茂木町では、苺を食べようと思っていたのですが、ちょうど終わってしまったところでした。(カップだけ写真を撮りました)
その後に芳賀町で苺と梨が食べられたので良かったです(*^^*)
どちらも甘くて美味しかったです!
また途中、SLにも出会えました♪
ゴール後、真岡女子高OGで♪
毎年お会いしているミッキー♪
このまま42.195km走りきれる事が凄すぎます!
左から
はがまるくん(芳賀町)
サシバのサッちゃん(市貝町)
マシコット(益子町)
もおかぴょん(真岡市)
コットベリー(真岡市)
ゆずも(茂木町)
もいたのですが、この時間帯は交代で出てきてくれていました。
ゴール後は、沢山のランナーの皆さんと写真を撮ったりお話をしたりする事が出来ました(*^▽^*)
遠方から来てくださった方や城西大学近くの坂戸や川角から来てくださった方、地元の方など、全国各地から参加してくださり、本当にありがとうございました*\(^o^)/*
また、大会運営関係者の皆様やボランティアの皆様、毎年本当にありがとうございます。
皆様がいるからこそ、はが路ふれあいマラソンが開催出来ている事に感謝しています。
今年もとても楽しい一日でした(o^^o)
また来年も開催される事を楽しみにしています(*^▽^*)
来年はまたフルマラソン走りたい!そう思った第11回はが路ふれあいマラソンでした(๑>◡<๑)
皆さん、本当にお疲れ様でした(^^)
最後に栃木の星空がとても綺麗だったので♪
オリオン座わかりますか??















