みなさん、こんばんは☆
毎年恒例、地元芳賀町で開催されています“第31回赤羽有紀子ロード梨の里マラソン”が今年も晴天の中開催されました。
今年は少しコースが変わり、スタート・ゴールが町役場前になりました。
300mくらい後ろに下がった感じです。
そのためなのか今年の方が応援が多く感じました。

ランナーのみなさんも走りやすかったんじゃないかなと思います♪

私は、今年もゲストランナーとして参加しました。
今年も5kmの部と小学生1.5kmの部を1番後ろからスタートし、ランナーのみなさんと一緒に楽しく走りました。
膝が何ともなければ、3kmの部も走る予定でした。

中学生のみんなと走れず残念でした(><)

5kmは、予定通り20分切り!
1.5kmは、小学生1年生から4年生までは先頭の小学生に追いつき声をかけながら一緒に走りました。
みんな速いです!!
手元の時計では…
①6分15秒(4分02秒・2分12秒)
②5分36秒(3分44秒・1分52秒)
③5分26秒(3分38秒・1分48秒)
④5分16秒(3分32秒・1分44秒)

タイムは良い感じ!!
でしたが、右膝には違和感が出てきてしまい…(・・;)
最後の小学6年生の部にユウナが出場するので、大事をとって小学5年生の部はお休みさせて頂きました。

ユウナと一緒に走れる最後の機会だったので、途中追いついてからは励ましながらアドバイスしながら一緒に走りました♪

 


結果は、昨年よりも1つ順位を落とし、タイムも17秒も遅くなってしまいましたが、一生懸命頑張っていました。
走る前は『走りたくない』と言っていましたが、6位入賞が出来、ほっと一安心したようです(^^)

今月末には、もおかスポーツクラブのみんなと駅伝大会に出場する予定です。

駅伝を走って、楽しい!と思ってくれたらなと思います。
ユウナ自身も『駅伝は楽しいけど、1人で走るマラソン大会は好きじゃない』と言っているので、みんなで走る駅伝を楽しんでくれたらと思います。
私も駅伝が大好きで、≪駅伝≫が私の走り始めた原点だと思うので(o^^o)

今年も盛大に行われた“梨の里マラソン”でした。
この日もとっても楽しい1日でした(*^▽^*)
来年もまた多くのランナーのみなさんと一緒に走れるよう、これからもRUN続けていきたいと思います☆

そして、来月の“はが路ふれあいマラソン”ですが・・・。

正直3時間切りは本格的に厳しくなりました。
膝の状態が良ければ、もしかしたらいけるかも…と思うのですが、膝に不安がある以上、完走すら危ういです(ーー;)
フルマラソンは誤魔化しが効かないとわかっているので、来週フルの距離に挑戦して膝に異常が出なければ、はが路でフルマラソンに挑戦しようと思います!
 

この場を借りて・・・
TAKAKU先生、AKIchan、フルマラソンにチャレンジ出来なかったらごめんなさい(ノ_<)
その時は、色々なところで応援します!!

マラソン大会シーズン真っ只中!!
ランナーのみなさんもケガや体調に気を付けてRUN楽しんでくださいね(#^.^#)

 


 

みなさん、こんばんは(#^.^#)

ご無沙汰しています。

あっという間に11月ですね。

駅伝・マラソンシーズン到来です!

 

先日は、全日本大学駅伝がありましたね。

母校の男子駅伝部は8位入賞と素晴らしい結果でした。

おめでとうございます♪

 

その前の週には、全日本大学女子駅伝がありました。

女子駅伝部は、思うような結果を残すことが出来ませんでした。

練習の成果を選手それぞれ全員が発揮することの難しさを感じました。

自信を持つこと!

ポジティブになること!

自分を信じること!

なかなか難しいものですね。

今回の結果では、12月30日に行われる富士山女子駅伝の出場権を獲得することが出来ませんでした。

この後の記録会で結果を残し、必ず出場権を獲得し、富士山女子駅伝では選手それぞれが練習の成果を発揮できるよう気持ちで負けないチームとなって出場出来たらと思います。

 

また、先週末から高校駅伝の各県予選に行っています。

日曜日は、神奈川県予選!

今日は、埼玉県予選!

この大会に出場した選手の中に、来年度入学予定の選手もいます。

高校生皆、勢いのある素晴らしい走りでした。

関東大会にも応援に行く予定でいますので、活躍が楽しみです!

 

毎日忙しい日々です。

今週末は、毎年恒例の地元の梨の里マラソン大会にゲストランナーとして参加予定です。

今年も全ての部門を走ろうと考えていますが、先週右膝を痛めてしまったので厳しいかもしれません(/_;)

走りながら治せるよう最善を尽くしたいと思います!

 

みなさんもケガや体調に気をつけてランニング等スポーツを楽しみましょうね(*^▽^*)

 

 

 

みなさん、こんばんは☆
ブログの更新がご無沙汰になってしまいました。
毎週末、大学やユウナのイベント等がありましたので、ブログを書こうと思っていたのですが…。
いつもユウナのダンスレッスンの時間がゆっくり出来る時間なのでいつもその時間にブログの下書きを書いているのですが、最近はダンスに行けないことが多く…って、言い訳でしかないですね(^^;;

今日はとっても遅くなってしまったのですが、9月24日に那須塩原市で行われた『ブリヂストン×オリンピック×パラリンピック a GO GO!』のイベントの紹介をしたいと思います。


参加オリンピアン・パラリンピアン等、とても豪華なメンバーでした♪

午前中は、5チームに分かれて運動会!


その前の準備体操の“GO GO体操”が意外と難しく苦戦しましたが、勢いで体操完了!!
この“GO GO体操”ですが、いろいろな動きが入っているので楽しく出来るなと感じました♪


運動会の種目は…
①5カラー・ボールズ(コーディネーション能力:操作・認知)
意外とブルーが入らず、私が参加したチームブルーは最下位でした。
②5カラー・リバース(コーディネーション能力:操作)
子供たちも大人のみなさんも大活躍!
チームブルー、2位!
③ブリッジ a GO GO!(コーディネーション能力:バランス・リズム)
4位だったかな?!
意外と判定がゆるく、速く進んだもの勝ちだったかな?!?

チームブルーは、総合5位!
残念ながら最下位でした。

五感を使った様々な運動種目でした。
参加して下さったみなさん、楽しんでくれていたようでした!
私もとっても楽しかったです(o^^o)

午後は、それぞれの専門種目に分かれ、約1時間のレッスンがありました。
私も外の芝生広場で陸上教室を行いました♪


子供たちがとても元気であっという間に時間が過ぎて行ってしまいました。
最後は、お決まりのリレー対決!
ボランティアでレッスンのサポートに付いてくれた地元の中学生もせっかくなので一緒に参加し、楽しく無事終了することができました♪



最後にまた体育館に全員集合し、じゃんけん抽選会や質問コーナーがありました。

その他にも、色々な体験ができるブースがあり、1日楽しめるイベントでした。


朝早くからのイベントでしたが、あっという間の1日でした。
なかなかお会いすることができない選手や元監督にお会いすることができ、私にとっても貴重な時間を過ごすことができました♪



2016年から始まり、全国各地で行われているイベントです。
次は、どこの都市で行われるのか楽しみですね!
とっても楽しいイベントですので、是非、参加してみてくださいね!