書き初め

テーマ:

 

2018年

今年もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

 

ユウナは、今日から3学期が始まりました。

大荷物を抱えて我が家を元気に出発して行きました!

その大荷物の中には、書き初めがあります。

 

今年は、パパが書き初めを教えてくれました。

パパのアドバイスの結果…♪

before(左)         after(右)

 

こんなにも変わるのね〜と感じました!

やはりパパの教え方は上手いなと再確認!!

ユウナも達成感を感じたようで大満足していました(o^^o)

 

昨年は、色々あった一年でした。

2018年も怒涛の一年になりそうです。

 

ユウナは、4月には小学6年生になります。

あっという間に小学校最後の一年に…。

バレーボールでは、新キャプテンになりました。

新キャプテンとして自覚を持って新チームを引っ張っていけるよう、私も出来る限りサポートしていきたいと思います(#^.^#)

 

2018年も親子共々よろしくお願いします(*^^*)

 

おはようございます(*^^*)
今朝も冷えますね。
寒くてお布団から出たくない季節になりましたね。

毎年恒例、地元で開催されています!
♪第4回はが路ふれあいマラソン♪
今年は、途中風花が舞い、寒さを感じましたが、太陽が出ると暖かいというこの時期ならではの気候コンディションの中行われました。


私は、スタート地点で走り出して行くランナーの皆さん全員を見送り♪

10km地点へワープ!
(先週のブログに書かせて頂いたスケジュールと変わってしまいました。ごめんなさい(/ _ ; ))
ここで沢山のランナーの皆さんとハイタッチ!
ユウナも私と同じようにランナーの皆さんとハイタッチ!
私の前の前にいた手を出していたちっちゃな女の子がユウナだったのですが、走られた皆さん、お気付きになられたでしょうか?
先頭がここを通過したのが10時7分頃でしたので、それから全てのランナーさんを見送るまでの約1時間、応援&ハイタッチすることができました。

そして、ハーフ地点付近へまたまたワープ♪

12時頃、私もゴールを目指してスタートしました(^-^)♪

12時過ぎにはSLが通過♪

1km5分ペースで、ランナーの皆さんに声をかけながら、21.5kmを走り切りました。
今回、久しぶりに後半部分を走らせて頂きましたが、やはり前半の方がきついコースだと感じました。
20km手前の急なアップダウンが、やはりこのコースのポイントですね!

ゴール後は、写真撮影☆
今回、私のSP!?をして下さった皆さん♪
昨年は、逃走中のハンターだったような気がしますが!?
…35億♪

また、とても目立っていたスーパーサイヤ人のベジータ♪

今年も沢山のランナーさんが仮装をして参加して下さいました☆
毎年ありがとうございます(≧∀≦)

女子全体の中で1番で帰ってきたAKIchan♪

第1回に引き続き☆優勝☆おめでとう!!
カメラマンもしてくれてありがとう(o^^o)

今回、これまでとは違う動きをしてみて感じたことがあります。
10km地点で応援をしていた時です。
この場所は“よさこいソーラン”でランナーの皆さんを応援し、大会を盛り上げて下さっていました。
1時間以上休むことなくよさこいを踊られていた益子町民の皆さん、本当にありがとうございます(o^^o)
こうして色々な形で、それぞれの市町が大会を盛り上げて下さっているということを今回とても実感することができました。
本当に嬉しく思うと共に、この大会は1市4町それぞれの想いが詰まった大会なのだと改めて感じました(*^^*)
大会関係者の皆さん、ボランティアで大会を支えて下さった皆さん、本当にありがとうございました(o^^o)

来年は、第5回になります☆
来年は、ランナーの皆さんと一緒に全て走ろうかなと考えています。
サブスリーペースで!?
今回、サブスリーを目標に参加してくれた小学校の時の担任の先生と女子39歳以下の部で優勝したAKIchanと『来年が記念大会となった時にはサブスリーペースで一緒に走りましょう!走ろう!』と約束をしたので、来年はもっと練習しなければ!!と思っています。

サブスリーペースで走るかどうかはわかりませんが、来年は皆さんと一緒にフルマラソンを走りたいと思っています(≡^∇^≡)

 

参加されたランナーの皆さん☆

1市4町それぞれのエイドも楽しんで頂けたでしょうか?

来年もこのはが路でお待ちしていますね(=⌒▽⌒=)



 

今日は、週末ゲストランナーとして参加させて頂きました第18回維新の里萩城下町マラソンの様子をご紹介します。

私が、萩・石見空港に到着したのは12時30分頃!
空港の外に出てみると、懐かしいと想いました。
現役の頃、ゲストランナーとして参加させて頂いた萩・石見空港マラソンを思い出しました(#^.^#)
この滑走路を走ったなぁと思うと共に、ここは山口県じゃなく島根県益田市のはず!
山口県萩市は、ここから車で1時間ちょっと行ったところでした。
あの時は、何も疑問に思いませんでしたが、萩市は山口県!石見は島根県西部!
この辺りは県境なんだ!なるほど!!と思いました(*^^*)

大会前日の午後、開会式とランニング教室が行われました。
30〜40分くらいのランニング教室でお願いします!とお聞きしたので、じっくりは出来そうにないと思い、短めバージョンのランニング教室を行わせて頂きました。
ギュッと凝縮したランニング教室だったため、翌日のマラソン大会に影響がないように行ったつもりですが、どうだったでしょうか?!
マラソン大会当日に向けて、身体に良い刺激が入っていたらいいなと思いました(o^^o)

そして、マラソン大会当日!
ハーフの部をワープしながら約15km、ランナーの皆さんと一緒に走らせて頂きました。
スタート前の様子♪

スタート直後、ランナーの皆さんの勢いに圧倒され、1kmを3分56秒で通過!
速すぎる!と思いながら、1.5km辺りで止まり、皆さんとハイタッチ!
全員を見送り、その後車に乗せてもらい、8km地点付近へワープ!
スタートから40分経過するまでランナーの皆さんとまたまたハイタッチし、ここからゴールまで一緒に走らせて頂きました(*^▽^*)

世界遺産である萩城下町、田町アーケード、萩城跡など、様々な歴史ある建物や街並みにとても風情を感じました。
本当に歴史ある場所なんだと感じ、ここを走れることを楽しみ、景色を堪能することができました。
コースは…というと、大きなアップダウンはなく、ほぼ平坦なコースでした。
沢山の橋を渡り、曲がり角が多いと感じましたが、飽きないコースだと私は思います。
ゴール場所の萩ウェルネスパークの萩スタジアムまでの最後の登り坂は、ちょっときついかもしれませんが、最後だと思えば頑張れるコースです☆

私は、1km5分切りのペースでランナーの皆さんとおしゃべりをしながら、励ましながら、楽しく走ることができました(≡^∇^≡)

ゴール後は、スタジアムに入ってきたランナーさんとハイタッチ♪


もしかすると、3回ハイタッチした方もいらっしゃったかもしれません。
皆さん、笑顔になってハイタッチして下さったので、私の方が元気をもらうことが出来ました(*≧∀≦*)
ありがとうございました♪

 

また、この日はホクレン時代のチームメイトも参加してくれました。

YUUMIchanです♪

全然変わっていなくって、とっても可愛らしく、旦那様ととっても仲良しでした♡


レース終了後は、世界遺産である松下村塾や萩・明倫学舎を見学させて頂きました。
この2日間とっても楽しい充実した日々でした。
大会関係者の皆さん、大変お世話になりました。
色々とお気遣い頂き、本当にありがとうございました。
ランナーの皆さん、お疲れ様でした。
風邪を引かないよう気を付けて下さいね。


今週末は、いよいよ第4回はが路ふれあいマラソンですね!
今年は、後半のハーフを走ろうと考えています。
ランナーの皆さん全員とハイタッチしたいと思いますので、5km地点付近でユウナと一緒に応援をしてから、ハーフ地点に向かおうと思います。
ですので、スタート時はいない可能性がありますが、開会式の時にどこにいるのかお話させて頂きますね(o^^o)

ちなみに、私のハーフ地点からのスタート予定時間は、12時です。
1km5分ペースで走る予定です。
皆さん、一緒に元気に楽しく走りましょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪