本日、第10回はが路ふれあいマラソンが開催されました。

4年ぶりの開催!

待ちに待ったはが路ふれあいマラソン!


無事、完走してきました(^-^)v

自分の時計では、3時間45分

ゴールのタイマーは、3時間49分

(ランナーの皆さん全員を見送ってから走り出したので、少しタイムにズレがあります。)


今日は、マラソン日和のお天気だったのですが、風が強く吹いていました。

前半追い風、後半向かい風

後半の向かい風は、ランナーの皆さんを苦しめたのではないかと思います。

今日走られたランナーの皆さん、どうでしたか?


私はハーフ以降の向かい風がとてもきつく感じました。

強風で体力を消耗(>_<)

40kmの最後の上り坂は、歩いてしまいました(^^;;

でも、無事に完走出来たので目標達成!!

とても楽しいフルマラソンでした(o^^o)


20km過ぎのエイドステーション♪

止まって苺を味わいました!

とっても美味しかったです(o^^o)


今日の私のフルマラソンを振り返ると…

前半は、好調にランナーの皆さんに声をかけながらお話をしながらペースを守り、20km前後の急な下り坂はゆっくりと(^^)


向かい風になったハーフ以降は、左足のふくらはぎが攣りそうになったり、足底が痛くなったりと、26km付近でかなり足にきてると感じました。

練習不足がこの時点で感じてしまうとは…。

もう36km走ったかのような感じでした(ーー;)

32kmを過ぎると芳賀町に入るので、地元芳賀町では元気な走りで駆け抜けたいと思い、気持ちでカバー!?!

沿道の皆さんの応援が励みになりました。

芳賀町には、そうめんや餃子や手打ちそばがありました。

食べたかった。・°°・(>_<)・°°・。

胃がうけつけないと感じたので、水分補給にもなる梨だけは食べました。

やっぱり美味しい〜!!

今回は、内臓にも疲労が来てしまったので、また走る事があればもっと余裕を持ってこの場所を走り、色々食べたいです。

41km過ぎには、娘が小学生の時にお世話になった陸上教室の先生方が毎年コースの誘導をされているので、そこで皆さんと写真を撮る事を目標にして頑張りました。

写真を撮ってラストスパート?!?

皆さんから元気をもらって無事ゴール(*^^*)


ゴール後は、ランナーの皆さんと写真撮影♪

一般女子40〜49歳の部で優勝されたAKIKOさんと♪

3回目の優勝!!

おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

すごいです!!


芳賀町のマスコット“はがまるくん”と♪

梨・苺・米(稲穂)・ひばりが付いてますo(^^)o


ゆるランの皆さんと♪

ミッキー前見えてます?と聞いてみると、見えてます!との事でした(^O^)



はが路ふれあいマラソン

最高です!!

とっても楽しい一日でした(*^o^*)

真岡市→益子町→茂木町→市貝町→芳賀町の催し物やエイドステーション、沿道の皆さんの応援

本当に励みになりました。

ありがとうございましたm(^^)m


また、参加されたランナーの皆さん、大会関係者の皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたしますo(^-^)o