11月12日(日)

第36回赤羽有紀子ロード梨の里マラソン

私の地元芳賀町で行われ、今年もゲストランナーとして参加させていただきました(^^)


ランナーの皆さんと走った種目は…


一般中学5kmの部

中学生3kmの部

小学1年生(1.5km)の部

小学2年生(1.5km)の部

小学3年生(1.5km)の部


合計 12.5km


ちなみにタイムは…

5km   23分08秒

3km   12分30秒

1.5km   6分47秒

1.5km   5分50秒

1.5km   5分49秒

*1.5kmの時は、ゴール手前50mでストップしています。


とっても楽しかったです!

5kmと3kmの時には、ゴールテープが準備されていたので、笑顔でゴールテープを切らせていただきました(o^^o)

その時の写真がこれです♪

☆町役場の方に撮影していただき、提供していただきました☆

ありがとうございました(^^)


写真を見てみると、正直かなり恥ずかしいです(⌒-⌒; )

調子に乗ってゴールテープを切らせていただいちゃいました(≧∀≦)


小学生の子供達も元気いっぱいで、今年も子供達のスタートダッシュについて行けず、『元気いっぱいで良いなぁ』と後方から走り出しました。

子供達に声をかけながら、最後は先頭争いをする子供達に追いつき応援&励ましながら走りました。

本当に楽しかったです!!

やっぱりマラソン大会は最高です!!


マラソン大会に出場された皆さん、来年もまた一緒に走りましょう(#^.^#)

大会関係者の皆さん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。



次は、12月17日(日)に行われる【はが路ふれあいマラソン】にゲストランナーとして参加予定です。

4年ぶりの開催となるので、私もフルマラソンを走り切りたいと思っています。


距離を走り込んでいないと足と身体がきつくなる事がわかるので、一昨日、42.2kmに挑戦しました!

自宅からはが路ふれあいマラソンのハーフポイントがある『道の駅もてぎ』まで約14kmなのでまずはそこを目指して走り、コースを逆走。

急な坂道を避ける為、コースを外れ、母の実家まで行くと、ちょうど21.1kmでした。

そこで折り返しあとは帰るだけ!だったのですが…。

35km手前辺りで歩きました(ノ_<)


右足が…股関節と前脛骨筋と足底が…

そこからは、歩いたり走ったりで、なんとか自宅に帰る事ができました。

走った距離   40.5km

走った時間   3時間28分19秒

*歩いている時は、時計を止めました。

なので、1.7kmは歩いていると思います。


やはりフルマラソンは甘くなかったです(^^;)

でも、マラソン大会当日はフル走りたい気持ちはまだあるので、もうちょっと頑張ってみようと思います!


歩きなしの完走が難しいと感じた時には、ハーフ過ぎからエイドのフルーツなどをもぐもぐ食べながら走るのも有りだと思っています。


ランナーの皆さんと楽しくフルマラソンを走れるよう私も頑張りますので、皆さんも一緒にはが路ふれあいマラソンに向けて頑張りましょう(*^▽^*)


皆さんとお会いできる日を、一緒に走る事を楽しみにしています(๑>◡<๑)