城西大学女子駅伝部の近況報告です☆


今年の冬は、ケガをしてしまった選手が多くいましたが、6月に入り、朝練習の集団走に復帰する選手が増えました。

集団走に活気が出てきました!!


6月17日(土) 今朝の集団走の様子♪



6月14日(水)の集団走の様子♪


6月10日(土)の集団走の様子♪


朝練習の集団走は、周回できる高麗川の河川敷ロードコースと JOSAI SPORTS FIELD(通称 JSF )の1周約1kmある全人工芝のコースのどちらかで行います。


この集団走では、ロードではラスト1.3kmをJSFではラスト1kmを Free pace up にしています。


今朝のロードでのFree pace upでは、今年初の3分一桁台となる3分06秒1で1kmを通過し、残り300mは54秒5で上がってきました。

ラスト1.3kmを4分00秒6!!

今朝は、朝から太陽の日差しが強く気温も上がってきていました。

そんな中でのこのタイム!!かなり良いです!


今年の城西大学女子駅伝部員は、選手13名とマネージャー2名の合計15名です。

今、朝の集団走を行う事が出来ている選手は10名です。

全選手が集団走を行えるようになるまでは、まだもう少し時間はかかると思いますが、選手13名が競い合って、この朝練習の集団走のFree pace up のレベルを上げていって欲しいと思います(*^o^*)

ちなみに、今日のロードでのFree pace upは、河川敷ロードコースでの過去最高タイムです!!


7月のレースに向けて順調に練習を積む事が出来ています。

より良い状態でレースに出場する為にも「良い時こそ慎重に!油断しない!」これを忘れずに日々の積み重ねを大切に過ごして欲しいと思います(o^^o)


これからも城西大学女子駅伝部員の成長を見守っていただけたら嬉しいです(^^)

応援よろしくお願いします(*^▽^*)



1つご報告です。

昨日のブログ記事、読んでくださった方がいらっしゃると思いますので、報告させていただきます。

無事に新しいパソコンへデータをコピーする事が出来ました(^^)

ほっと一安心しました(#^.^#)