本日、第102回関東学生陸上競技対校選手権大会 4日目(最終日)が行われました。

 

城西大学女子駅伝部からは、女子1部800m決勝に田中希歩が、女子1部5000m決勝に兼子心晴&石川苺&白木ひなのが出場しました♪

その結果は…

田中希歩&白木ひなの

2人の1年生がそれぞれの種目で5位入賞をする事が出来ました!!

 

希歩は、今大会5本目のレースでした。

疲労が残る中でのレースでしたが、最後まであきらめる事なく走り抜いた結果、5位☆

「ラスト50mからでも順位が変わるから最後まで出し切って!」と言って送り出しました。

1周目が思っていたよりもペースが速かったため1番後ろからのスタートとなりましたが、残り150mからのスパートで僅差の5位でフィニッシュ!

3位とは0.13秒差。前の4位とは0.03秒差。後ろの6位とは0.04秒差。

残り150mの時点では7位、しかも差がひらいている状態でした。

本当によく頑張りました!

1500m&800m、ダブルでの入賞おめでとうo(^▽^)o

 

5000m決勝は、1000mまでスローペースでした。

そこからペースが上がり、団子状態だった集団がばらけ、入賞圏外にいた1年生の白木ひなのが少しずつ順位を上げ、5位入賞☆

ひなのは、最後まで前を追って追っての入賞でした。

この時間帯は、雨風が強く、ホームストレート側が向かい風でしたが、その向かい風に負ける事なく、むしろここで順位を上げていきました。

ひなのの強さを感じたレースでした。

本当によく頑張りました!

5位入賞おめでとうo(^▽^)o

 

1年生の石川苺は、15位でのフィニッシュ!

足に痛みが出て、一時練習をストップしていたので走ってみなければわからない状態でしたが、監督の指示通り後ろから順位を上げていく事ができました。

初めての関東インカレを楽しかったと言ってくれたので、それが何より本当に良かったです。

次に繋がるレースが出来たと思います。

苺は、大学デビュー戦でした♪

 

2年生の心晴は、21位でのフィニッシュ!

位置取りは素晴らしかったのですが後半思うようにペースを刻めず、後退してしまいました。

今日も思うような走りが出来ず悔しい結果となってしまいました。

体調が良い時は後半ペースアップでき力強い素晴らしい走りができるので、まずは休める時にしっかり休んで体調を整えて欲しいと思います。

 

4人とも本当によく頑張りました(*^^*)

4人とも来月のU20日本選手権に出場予定です。

次戦に向けて、この2日間は心も身体もリフレッシュして欲しいと思います。

 

全員で声を出して応援できた関東インカレ!

皆、それぞれ思う事はあったのではないかと思います。

前半シーズンは始まったばかりです。

それぞれの目標に向かって一歩ずつ前進出来たらと思います(^^)

 

チームとしての目標は達成出来たので、笑顔で締めくくる事が出来ました(o^^o)

 

そして、男子はというと… 2部で優勝☆おめでとう☆

見事、1部昇格です!!!

陸上競技部も男子駅伝部も大活躍の4日間でした(*^o^*)

 

応援ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪