みなさん、こんにちは♪

突然ですが、新しい街に行くとその街を散策してみたいと思いませんか?

大自然が好きな私は、知らない土地に行くと走れそうな場所をついつい探してしまいます。

 

今日、行ってみた場所は…『房総のむら』というところです。

昨夜、明日走りに行く場所を探していたところ、古墳が沢山あるところを見つけました。

スマホを持っていけば走って行けそうと思い、出発!!

片道約8kmありましたが、到着した時は感動!!


龍角寺古墳群♪

ここには古墳が100基以上あるようですが、はっきりとわかる古墳は101号墳・104号墳・105号墳??

もっとあるのかな?!?

 

ここまで来るのにすでに8km走っていましたので、今日は足の事を考えると奥まで行ってゆっくり散策する事ができませんでした。

奥の方をのぞくと、私が好きそうな土のクロカンコースみたいな自然の遊歩道のようなものがありました。

なので、次回は足の心配がなく、ロングジョグが出来る時にまた来てみたいと思いました。

ちなみに、ゆっくり走ったので足は大丈夫でした(*^^*)

 

この話を優苗にすると、「高校で走ったことあるよ!」と!!

なんとここを走ったことがあったとは…(≧▽≦)

それなら次回行く時は、優苗とまずはウォーキングから始めたいなと思いました!

思っている以上に広大!?なようなので、この中をゆっくり散策してから走ってみたいと思いました(*^-^*)

 

また、昨日はひたすら取香川沿いを進んでみました。

すると、成田空港に到着!!

土地勘がないせいか、なぜそうなった??という感じでした(>_<)

 

まだまだ新しい道を探して、成田周辺を散策してみたいと思います!!

散策できた時は、このブログにアップさせていただきます♪