今日はマラソン大会日和!!

名古屋ウィメンズマラソンを始め、全国各地で色々なマラソン大会が行われていたと思います。

そんな中、私はというと…

本日、第38回大山登山マラソンにゲストランナーとして参加させて頂きました(^^)

この3年間コロナの影響で中止が続き、4年振りに開催され、私も待ちに待っていたマラソン大会です!!

きっとランナーの皆さんも待ちに待った大山登山マラソンだったのではないかと思います。


今年のゲストランナーは…

大島めぐみさん

市川良子さん

赤羽有紀子

福士加代子さん

中村友梨香さん

重友梨佐さん

みんな元オリンピックランナーです!


そして、Special guest!に

道端カレンさん

とってもキレイでした!

同い年と知り、大きな差があると感じました(ー ー;)


今年も豪華ゲスト♪


沿道の皆さんの応援、ずっと途切れる事なくありました。素晴らしいなと思いました。



4年振りに走りましたが…

想像以上にきつかったです(^^;;

4年前よりゆったりとしたペースで走り始めたはずなのですが、中盤からの急な上り坂や商店街に入るまでの更に急な上り坂では歩きそうになっていました。

なんとか走り(走っていたはずです)、階段からは走るというより歩いてゴールを目指しました。

きついコースとわかっていたはずなのに、4年も経つと少し忘れてしまったようで…。


でも、ゴールをするととっても気持ちが良いです!!

ゴール地点の《大山阿夫利神社》からの景色がとってもキレイでした(*^^*)


正直とてもきついコースですが、一度走るとまた走りたくなるマラソン大会だと思います!!

まだ走った事がないというランナーの皆さん!

是非、大山登山マラソンに参加してみてください(*^o^*)


この場を借りて…

第34回大会に続き、ゲストランナーとしてお招き頂き、ありがとうございました(o^^o)

とっても楽しい&美味しいものがいっぱいの2日間でした!

本当にありがとうございました(*^▽^*)


明日の朝、身体…特に足大丈夫かな?と心配です。

ゴール後、足の裏とふくらはぎが攣ったので、やはりトレーニングをしていないのに頑張りすぎてしまったかなとちょっと反省です(・・;)

現役を引退してもう9年も経つのに、まだアスリート思考が抜けてない!?ようです(^^;)


来月は、第21回南アルプス桃源郷マラソン大会にゲストランナーとして参加予定です。

またランナーの皆さんと一緒に走れる事を楽しみにしています(*^^*)

これからもRUN楽しみましょうねo(^^)o