みなさん、こんばんは。

突然ですが、BS-TBSで放送されている「アスリート夢共演」という番組をご存知ですか?


私はこの番組に出演させて頂くことになり、昨日番組の収録に行ってきました。

パラ陸上投擲選手の齋藤由希子選手と対談&トレーニング風景を見学させて頂きました!


少し齋藤由希子選手をご紹介させて頂きます。

齋藤選手は、パラ陸上砲丸投げの選手でF46クラスの世界記録保持者です。

2年後のパリパラリンピックの出場&金メダルを目指しています。

また、今年の3月に娘さんを出産されているママさんアスリートです!

齋藤選手は、生まれつき左腕の肘から下がありません。

しかし、そういう事を感じさせない明るさと笑顔の素敵な選手です(o^^o)


トレーニングの様子や対談の様子をここでお話することは出来ませんので、是非テレビ放送をご覧いただけたらと思います(^^)


放送予定日は、

2023年2月5日(日)・12日(日)

午前12:00〜12:30

BS-TBS


齋藤由希子選手&佐藤アナウンサーと♪


私との共通点が多く、とても驚きました。

まず名前が一緒!

旦那様がコーチで子育てにとても協力的!

出産年齢も近く、娘さんを出産!

産後2年後にオリンピックがある!

などなど



なかなかこうしてパラアスリートの方と触れ合う機会がありませんでしたので、今回このような機会をいただき、色々と勉強になりました。

そして、パラアスリートの方は沢山の工夫をされて競技をされている事を知りました。

とても想像力が豊かだなと感じました。


これから齋藤由希子選手を応援させて頂きます(*^^*)

頑張ってください!!


最後に、この番組ディレクターさんは私が現役時代に確か『バースデイ』という番組取材でお世話になった方です♪



その時は、ちびっこ優苗と沢山遊んで頂きました。(その様子は、2008年5月21日のブログ記事に書いてあります)

久しぶりにお会いでき、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました!

ありがとうございました(^^)

完成した番組を楽しみにしています♪