9月4日(日)から菅平高原合宿が始まっています。

 

昨日は、この合宿最初のポイント練習がありました。

早朝は、最大15kmの集団走です♪

脚などに不安がない選手は、ラスト1kmをFree pace up!!

この日の先頭は、3分18秒でした(o^^o)

 

午後は、峰の原のクロスカントリーコースでの練習でした♪

昨日は、とても強い風が吹いていました。

風向きは、上りが追い風となる風向きでしたのできつさは半減?!

上りが向かい風になるとかなりきついので、昨日はまだ良い方です。

 

私も現役の頃、この菅平高原と峰の原クロスカントリーコースを沢山利用していましたので、風の強い日のきつさがとてもよくわかります。

みんな、よく頑張りました(^^♪

大学生達は、この後の駅伝やトラックレースに向けて、少しずつスピード練習に移っていきます。

スピード練習に耐えられる強い脚を作り、スピードを上げた時にケガなく順調にレースに向けて仕上げていって欲しいと思います。

 

今週末は、日本インカレが京都で行われます。

城西大学女子駅伝部からの出場選手は2名です。

この大会にきちんと合わせた練習をしていませんが(今月末開催予定の関東大学女子駅伝や来月末開催予定の全日本大学女子駅伝に向けての練習をしています)、出場する選手は今ある力を発揮し、初めての日本インカレを楽しんできて欲しいと思います(*^▽^*)

応援よろしくお願いします(*^^*)