前回に引き続き、今日は陸上競技総集編【中学3年生後半戦】の動画をアップさせて頂きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

中学3年生のこの1年間を振り返ると…

前半シーズンは、

初戦は、チャレンジ・ミートゥで1500mに出場し、この体型ではマズイと感じた大会でした。

次戦は、練習の一環として春季記録会で800mに出場し、思ったよりも身体がきつく動かなかった記録会でした。

この後、一時、走ることが嫌になったというか1人で練習することに疲れてしまった時期がありました。

コロナの影響で、1人での自主練習が長く続いたことが原因だったと思います。

その後、陸上部のみんなと練習することができるようになり、気持ちを持ち直し、地区大会では負けなし!県大会でも負けなし!勝負強さが出てきたように思います。

しかし、初めての関東大会も全国大会もいつも通りの走りができず、未だにあの不調は何だったのか原因がわかりません。

 

後半シーズンは、

駅伝に向けて距離が伸びました。

初めての3000mは、私が想像していた以上に上手に走り、ラストのキレは素晴らしかったなと思います。

中学駅伝では、南中として県大会でチーム6位と素晴らしい結果を残すことが出来ました。

埼玉県代表として、東日本女子駅伝と全国都道府県対抗女子駅伝にも出場し、沢山の経験を積む事が出来ました!


栃木から引っ越しをしてきて3年!

沢山の方々と出会い、学び、切磋琢磨し、人としても競技者としても、この3年間で大きく成長出来たのではないかと思います*\(^o^)/*

優苗は、良い出会いをしたなぁと私から見てもそう感じます(^^)

 

中学3年間の陸上競技総集編は、これで完結です!

お付き合い頂き、本当にありがとうございました(o^^o)

 

これからの高校3年間は、なかなか大会に応援に行く事が出来ませんので、このような動画は作成出来そうにありませんが、応援に行ける時にはなるべく記録としても残してあげられたらと思います(*^^*)

でも、私としては画面を通してではなく、実際に見たい気持ちの方が大きいのが本音です(#^.^#)

 

明日は、いよいよ高校総体千葉県大会!デビュー戦です!

800mに出場します。

応援に行くことが出来ませんので、決勝に進出できるよう祈るのみです(*^-^*)

自信は無さそうでしたが、今の全力を尽くして欲しいと思います。

 

頑張れ!!優苗!!!