みなさん、こんにちは♪

 

先週のLIVE RUNご参加頂けましたでしょうか?

ランナーの皆さんが、ランニングまたはウォーキングをしている間の生放送に参加させて頂きました。

ラジオのような、でもラジオでは無い初めての経験をさせて頂きました(o^^o)

 

生放送直前から音声トラブル!?があり、スタート時から参加することが出来ませんでしたが、その間はみなさんから寄せられたコメント等を読ませて頂きました。

無事に生放送が終了し、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました(#^.^#)

 

以前私のブログにコメントをしてくれた方かな?と思った方もいらっしゃいました。

自信がなくて、生放送中にはそのようなお話はできませんでしたが、もしそうだったらいいなと思います(*^^*)

 

生放送中、MCのたくみさんから「緊張をほぐすには…」という質問がありました。

「笑顔になることです!笑顔で走ってみてください!」とお話しました。

生放送中、笑顔を大切に走ってくださったランナーさんが多く、コメントにも

笑顔で楽しく走れました!

笑顔を意識したら気分も盛り上がり、すれ違う時の挨拶もいつもより多かったです!

笑顔で走る事をしばらく忘れていました。最後までニコニコランしてたら、疲労も少なく感じれました。

赤羽さんの笑顔アドバイス取り入れてひとりでニヤニヤしながら走ってみました!肩の力が抜けた気がします。

コメントありがとうございました。

そう仰って頂けて私も嬉しいです(*^^*)

 

また、生放送中にご質問いただいた中から、いくつかお答えさせて頂きます。

Q レース終わった後、我慢してたもので何を1番最初に食べますか?

Q 自分のご褒美に何を召し上がりますか?

お寿司とビールです!

ご褒美は、キルフェボンのケーキです!

生放送時にもお話しましたが、ビールが好き過ぎて、ゴール直前にこれが終わったらビールが飲める!と思ったことがあります(^^;;

 

Q 走る前に必ずすること、準備運動やルーティンがあれば教えて下さい!

ストレッチ→準備体操→ウォーキング1km

その後走り出します。

ウォーキングは、走る前に今の状態をチェックするために1kmウォーキングしています。

 

Q 記録を狙うと言うレースがあった場合作戦はありましたか?

選手それぞれに走りの特性があります。

・前半からガンガンいって、後半粘るタイプ。

・イーブンペースでおしていくタイプ。

・前半抑えて、後半上げていくタイプ。

私はイーブンペースでおしていくタイプなので、トラック種目で記録を狙う時は、イーブンペースでおしていきました。

フルマラソンは、難しいですね。

最後までペースメーカーが付いてくれるというレースを私は経験できませんでしたので、もし最後までペースメーカーがいてくれたら、もしかしたらイーブンペースで走る方が記録を狙えたのかも!?なんて思っちゃいます(≧∇≦)

 

Q お子さんと一緒に走られる時は、どんな会話をされますか?

最近は、週一で娘と走っています。

ランニング中の娘との会話の内容は、学校生活の事だったり、パパの事だったり、走っている場所のコースの特徴だったりですかね。

長い上り坂を走っている時は、フォームのことも言ってしまいます。

腰引けてるよ!お腹を意識!と(>o<)

 

Q 赤羽さんがゲストに来て頂いた、はが路ふれあいマラソンに何度か参加しました。最高に楽しい大会でした。はが路でのエピソードがあれば、ぜひ‼️

はが路ふれあいマラソンに参加してくださり、本当にありがとうございます。

近年は、コロナの影響で中止が続いていますが、今年こそは開催されることを祈るばかりです。

はが路ふれあいマラソンのエピソードと言って良いのかわかりませんが、毎回10〜15km付近にある貝殻で出来たキーホルダー!?を集めることをしています。

毎年、フルマラソンを走ったわけではないので、この場所を走れなかった時には知り合いのランナーさんからいただいていました(^^)

あとは、エイドステーションにあるフルーツ等の各市町の特産品を食べることを楽しみにしています!!

 

と、いうことで、またまた栃木の苺をいただいたので、ご紹介させて頂きます♪

スカイベリー♪

とちあいか♪

 

スカイベリーの大きさにビックリです!!

どちらもとっても甘く美味しかったです(๑>◡<๑)

ありがとうございました(^^)

 

今年こそ、全国各地でマラソン大会が開催できますように♪

 

次回は、ゲストランナーとして参加させて頂く予定のマラソン大会をお知らせさせて頂きます(*^o^*)